日本人学校で毎年夏休み前に行われるミュージックフェスティバルルンルン

小学生は学年ごとに合唱や合奏をして、中学生はクラス対抗の合唱コンクールだそうです。

中学生の生徒さんが、合唱コンクールの自由曲のクラス伴奏に決まったと嬉しそうに話してくれましたおねがいとっても歌心のある子だから、伴奏も上手にやるのではないかと期待しています音符ソロと伴奏では大切なポイントが違うので、そんなこともレッスンできたらいいなと思います。






小学校高学年からは、合唱や合奏の伴奏は児童がするようで、しかもオーディションがあるとか!!私の生徒さんの中にもオーディションに挑戦する子がちらほら…。みんな頑張れお願いお願いお願い


中学生は一クラス2人も伴奏出さなきゃいけないし、小学生も伴奏オーディションがあるし…日本人学校の子たちってすごいびっくり現地校なら、伴奏できる子はそんなにゴロゴロいないと思います。。。

以前、別の生徒さんが日本人学校で中学の合唱コンクールの伴奏をした際の録画を見せてもらいましたが、みんな、歌もものすご〜く上手くてビックリしましたびっくりその生徒さんが日本帰国後、新しい学校の合唱コンクールで伴奏したのも聞かせてもらいましたが、みんなよく頑張っているけれど、日本人学校の気合いの入れ方は格別で…キョロキョロ学校あげて、大盛りあがりなのだと思います。


オーディションに練習…みんな頑張れ〜〜グーグーグー


星講師プロフィール&レッスンに関するお問い合わせはこちらからどうぞ星