抑揚特出音樂獎というコンクールの、入賞者演奏会で伴奏をしてきましたルンルン




西門町にある、中山堂という歴史的建物の中のホールです。1階には大ホールがありますが、今回は2階のホール。歴史を感じるとても素敵な場所でした。








シャンデリアが美しいキラキラ

まるでヨーロッパの市役所みたいな感じ爆笑
台湾にいるとは思えない!

この建物は、1930年代の日本統治時代に日本人が設計したそうです。当時の建物は、総統府をはじめまだ多数残っていますが、どれもヨーロッパスタイルの美しい建物です。当時の日本人のセンスを誇らしく思います飛び出すハート


私が担当したのは小学生と中学生の2人。楽屋では、小中学生たちは初対面にも関わらず、大盛りあがりでゲームしたり遊んだり、ワイワイ楽しくやっていましたウシシみんな、コミュ力高しキラキラ私はもちろん、遊びの輪には加わらなかったけれど笑、待ち時間が長い中、みんなの様子を見ながらリラックスできました爆笑夜のコンサートで低学年の子たちは体力が大丈夫か?と少し心配でしたが、みんな私よりずっと元気でしたオエーそしてスタッフの皆さんも感じのよい方ばかりでした。


本番では2人とも、楽屋でのリラックスが効いたのか、とても良い演奏ができました!!中学生の子が、「コンクールはライバルだからみんなピリピリしてるけど、こんなコンサートだとみんかと仲良くなれて楽しいなぁ」と言っていました。本当にそうよねウインク

演奏会ではピアノや弦、管楽器以外にも、中国伝統楽器の入賞者も出演していました。中国の琴や琵琶のような楽器、二胡も口笛西洋楽器とはまた違う魅力がありますね!



伴奏とは言え素敵な場所で演奏でき、2人とも上手く弾けたし、コンサート自体も楽しく、思い出深い一夜になりましたルンルン




星講師プロフィール&レッスンに関するお問い合わせはこちらからどうぞ星
星新規生徒さん、随時募集中です星