大人ピアノとバッハ | 豊田市浄水・みよし市【とよたピアノ教室】♩あなたのためのピアノ教室♩

豊田市浄水・みよし市【とよたピアノ教室】♩あなたのためのピアノ教室♩

愛知県豊田市浄水町、みよし市三好町で個人ピアノ教室『とよたピアノ教室』を主宰しております。通常クラス、特進クラスがあり個々に合わせたレッスンを実施。ピアニストとしても活動しております(^^)#豊田市ピアノ教室


豊田市浄水地区・みよし市にて
個人ピアノ、ソルフェージュ教室を
開講しております

『とよたピアノ教室』です


皆さまバッハと聞くとどのような印象をお持ちでしょうか?



 

硬そう

弾きづらそう

地味


かわいそうな、、音楽の父よ


特に大人ピアノの方には、入門したてはおすすめしていません。地味という側面は否めませんし、バッハやりたいです!と元気に入門する方はいないですね 



最近はバッハを嗜む大人が三名気づき

皆さまご自分から『やってみたい』と伝えてくださいました 

とても嬉しかった!わたしバッハ(バロック)大好きなんです気づき好きな音楽が共有できる喜び



何から始めるか、、インヴェンションかイタリア・フランス組曲あたりかな?

もちろんプレでも良いですし、バロック集でヘンデルやモーツァルト小品なども触りつつでも良いですね

無理のない範囲でやれるようにご相談しながら進めていきたいです



バッハをおすすめしたい気持ちはいっぱいですが、少しずつ弾き進めて重ねる練習方法です

なかなか思い通りにはなりません

ペダリングもありませんから、ピアノの響きを楽しむこともほぼないです


ただそのうち、とても気持ちの良い、落ち着く、ストレスがすーっと消えていく

そんな領域に入っていきます

(なんだか宗教勧誘みたいになっているが決して怪しいものではありません)泣き笑い



その時を楽しみに、それを共有出来る日をわたしも楽しみにしておりますキラキラ

出来るまで一緒にお手伝いします!












お問い合わせはこちら🌿