なんだかありがとう | 豊田市浄水・みよし市【とよたピアノ教室】♩あなたのためのピアノ教室♩

豊田市浄水・みよし市【とよたピアノ教室】♩あなたのためのピアノ教室♩

愛知県豊田市浄水町、みよし市三好町で個人ピアノ教室『とよたピアノ教室』を主宰しております。通常クラス、特進クラスがあり個々に合わせたレッスンを実施。ピアニストとしても活動しております(^^)#豊田市ピアノ教室

内容もとりとめがありませんので

読み流してくださいねうずまき




先日の振替レッスンについての記事を読んでくれた方から、励ましの連絡をちらほらと頂きました

お気遣いありがとう赤ちゃん泣き



人は変わらないです

それぞれで良いと思います

そこまで人に興味はないですし、きちんとやれる方と向き合っていきたいです


人が集まると少しずつ同じ波長の方が集まる感じがします

今のわたしの教室のイメージは丸いですうずまき

その波長が心地良く12年通ってくださる方、結構いらっしゃいますね

ありがとうございますクローバー


このご縁を大切に、、です



そして一つ思うのは、振替にこだわるなら

一回のレッスンを大切にした方がお得です

日々の練習も蔑ろにして

レッスンも内容が薄い、ならまずここから大事にした方が上達します


上達のための振替希望ではない

残念ながらそう感じます




時間は有限です

前に書きましたがいつ何が起こるか分からないし、

いつまでも健康ではない

49歳で癌、全摘出なんて誰も想像しない

その方は元気になって?意欲的にピアノを続けています



いつも前向きに来てくださる門下生に感謝し

そして応援してくださる親御さんにも感謝して

また明日、月曜日お待ちしております


9時〜大人ピアノですキラキラ

今素敵な合唱曲を弾いていますので癒されます





今週は傷付き週間か?一生懸命やることに対して、

そんな期待して(?)やっていると後でガッカリするから無駄だと言う

適当にやるのが身のためと


音楽をきちんと学んで来た友人たちは、それはあり得ないと一蹴してくれました


適当にやってやれるほどわたしは器用ではないし

そもそも適当にやって教室が続くのか

人に信用してもらえるのか



人生とは深いですなぁ予防



今回の記事はただのボヤキでした