2024ご入園、ご入学おめでとうございます | 豊田市浄水・みよし市【とよたピアノ教室】♩あなたのためのピアノ教室♩

豊田市浄水・みよし市【とよたピアノ教室】♩あなたのためのピアノ教室♩

愛知県豊田市浄水町、みよし市三好町で個人ピアノ教室『とよたピアノ教室』を主宰しております。通常クラス、特進クラスがあり個々に合わせたレッスンを実施。ピアニストとしても活動しております(^^)#豊田市ピアノ教室


豊田市浄水地区・みよし市にて
個人ピアノ、ソルフェージュ教室を
開講しております

『とよたピアノ教室』です


Instagramはこちらキラキラ


この春ご入園、ご入学した皆さま

おめでとうございますキラキラ


本日入学式でお会いしたお母様方、皆さまに

お祝いのお声掛けができうれしく思います



幼稚園の時の発表会


わたしの子どもと同じように大きくなってくれた門下生たち、その成長に目を細めるばかりです

このように共に同じ時間を歩めることを

幸せと言います


目の前のことに幸せを感じることこそ

幸福なのだと気付けるようになった気づき


社会に恩返しがしたいと

ボランティア活動を始めた五年前

また四月から新しく始まる仕事に向き合い、微力ながらお手伝いができたらと思っております




昨日、整理していたら子どもの6年生の音楽のファイルを見つけました

授業を受けていた楽曲を一つ一つ見ました

豊かな音楽の授業の内容に、

こんなにいい曲を授業で受けていたら、良い子たちに育つなぁと感心したところでした





世の中の歪みは、物事を知らなかったり、学んだことがないところから始まると感じるようになりました


知らないからできない


当たり前の事ですが、実感することが多くなりましたね

ピアノに例えるなら、練習のやり方を知らないからできない、やらない。どうやったら克服できるか考える思考力も育っていない


どういう方法があるか、一つずつ丁寧にレッスンし子どもと向き合う

色々なアプローチをわたしがまず工夫するOK


難しかったことがそのうち出来るようになり

生徒さんもうれしいし、私はもっとうれしい

成功体験の共有は大切にしていますキラキラ

余裕があれば記録してお母さんにもお送りしています


遠回りすること、失敗することも もちろんあります

その体験ほど大切にして、自分に向き合うことを知る




私は恵まれていて

『たくさん経験させたい』と言ってくださるお母様方のおかげで、ピティナステップ、コンクール、学校オーディションとどんどん声掛けができます



4月からの新しい環境気づき

緊張の中、たくさんの経験を通し、ご自身を高めていっていただきたいと思っています

もちろん、大人ピアノの方も応援しています


この春の募集では、体験レッスンから全員の方が入門してくださり、新しいご縁にも感謝しています赤薔薇空き時間が少ないですが、ご質問などございましたらどんなことでも問い合わせくださいね♪


お待ちしております♪♪





お問い合わせはこちら🌿