初めてピアノ♩ | 豊田市浄水・みよし市【とよたピアノ教室】♩あなたのためのピアノ教室♩

豊田市浄水・みよし市【とよたピアノ教室】♩あなたのためのピアノ教室♩

愛知県豊田市浄水町、みよし市三好町で個人ピアノ教室『とよたピアノ教室』を主宰しております。通常クラス、特進クラスがあり個々に合わせたレッスンを実施。ピアニストとしても活動しております(^^)#豊田市ピアノ教室


豊田市浄水地区・みよし市にて
個人ピアノ、ソルフェージュ教室を
開講しております

『とよたピアノ教室』です



先週体験レッスンに来た年中さんが

今日『はじめてピアノ』に来てくれました ニコニコ



体験レッスンの時は

とっても恥ずかしがっていて

お母さんの後ろに隠れていました

でもレッスン時間が終わって帰る となると

もっと弾きたくて泣いていました気づき


だから 今日のピアノはとても楽しみにしてくれていたようですキラキラキラキラ


『はじめてピアノ』ニコニコ 初めてのレッスンから、

ドレミ…と楽譜を読むお話しをして、併せてピアノも弾くのと大忙し!


▶︎どう読んでいくかはお子さんを見て決めていきますので、無理なくそれぞれに合わせます




今日の女の子もとっても喜んでくれて

わたしも一安心

お家でもたくさんやってみてね!


途中からお母さんがいらっしゃるのも忘れ

夢中でピアノに向かっていました

わたしに笑顔も見せてくれて、またうれしくなりました赤薔薇

そしてたくさんの宿題を抱えてルンルンで帰って行きましたよ


前に来ていたお姉さんのように

すてきな曲が弾けるようになるといいな

期待しております ニコニコ



続いて来ていた五年生のお姉さんも

前は練習不足を感じましたが、合唱伴奏の代表に選んでいただき自信がついたのか

毎週何かひとつずつ合格になりましたキラキラ


 そんなに簡単な曲ではないです

 ツェルニーも30番、バッハ、ソナチネと3冊

 その中でもひとつずつ階段を登っていきます


今日はアナリゼを少し教えました

頭を使って楽譜を読むことに気付き、考えて答えるようになりました


▶︎なぜその答えになったのか

 考える思考力が大切です

 やみくもにクイズ大会にはしません


高学年らしく立派に成長してくれていますキラキラ頼もしい


みんな頑張っています

頑張る子を応援しています気づき






お問い合わせはこちら🌿