胎教のためのピアノレッスン | 豊田市浄水・みよし市【とよたピアノ教室】♩あなたのためのピアノ教室♩

豊田市浄水・みよし市【とよたピアノ教室】♩あなたのためのピアノ教室♩

愛知県豊田市浄水町、みよし市三好町で個人ピアノ教室『とよたピアノ教室』を主宰しております。通常クラス、特進クラスがあり個々に合わせたレッスンを実施。ピアニストとしても活動しております(^^)#豊田市ピアノ教室


豊田市浄水地区にて
個人ピアノ、ソルフェージュ教室を
開講しております

『豊田ピアノ教室』です


少し前にいらっしゃった妊婦さん赤ちゃんぴえん

無事産まれたそうで、とってもうれしいです。


結婚後赤ちゃんがニコニコ

胎教に良さそうな曲にしましょうと

モーツァルトやドビュッシーを選んでみました。 


ひとりで弾くのはちょっと大変、

でしたら連弾でも良さそうですね看板持ち看板持ち



連弾は想像よりも楽しい!と、どの大人ピアノの方たちも言ってくださいますね♩

音の幅も広がるし、メロディラインを弾いていたら勝手に伴奏が付く感じでしょうか。

(わたしの伴奏ね)


もちろん出産の後も産まれたての赤ちゃんを連れてレッスンに来てくれたり。

とってもうれしいよ〜赤ちゃんぴえん

かわいい…レッスンに集中できない。





私が抱っこして、すぐ寝ちゃって服にヨダレをいつも付けて帰って行ったあの赤ちゃんは今2歳。


まだまだ舌足らずで、せんせいって呼んでくれるアンパンマンが大好きな女の子。

愛おしいってこんな気持ちだよね。



そういえば最近レッスンに来るようになった4歳さんも、胎教レッスンに来てた子だなぁ。もう一年だね。

お母さんのお腹にいる時から知ってて、今ピアノ弾いている子がたくさんいます❣️


そういうご縁ってなんだかうれしさ倍増なのは、

わたしだけでしょうかねニコニコ





ご見学、体験レッスンのお申し込み、お問い合わせはこちら→メールフォームからご入力ください♪
ご連絡お待ちしております♩♩