心の活力になる音楽をあなたへ

お届けする♪

 

ピアノの先生の演奏ユニット

ティーチャーズの会の

メンバーの

 

遠山です♪

 

しんが君のお姉さんの𥸮原心暖さん。





今回はベートーヴェンのピアノソナタを演奏します。


    

​今回私は、
  ベートーヴェン作曲
      ピアノソナタ第4番 op.7 第一楽章
                                       を演奏します。


この曲はピアノソナタの中でも第29番《ハンマークラヴィーア》に次ぐ大曲です。

カール・ツェルニーは《熱情》という愛称で呼ばれるべきは第23番ではなくこの曲ではないかと述べたそうです。

この曲がどれくらい熱く、情熱的な曲かがわかりますね。

私が弾いていても、汗をかくぐらい暑くなりますww




第一主題は鼓動のようなリズムに乗り始まります。

その後の第二主題。第二主題は初めと違い落ち着いた雰囲気が感じられます。

私は第一主題を力強く、第二主題は柔らかく弾きたいと思います。



また、ベートーヴェンではfとp,ffとppなどたくさんの強弱が多く、その差をつけることがとても大切です。

たくさんある強弱の差をつけて迫力のある演奏をしたいと思います。




情熱的で迫力のあるベートーヴェンを楽しみながら聴いてください。


ベートーヴェンが大好きだった変ホ長調で作曲され、若きベートーヴェンのフレッシュなエネルギーが溢れるこの作品。


このんさんのみずみずしい感性と、ベートーヴェンの熱量が合わさり、会場のみなさんが元気になる演奏が聞けると思います。


楽しみですね!


宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

ティーチャーズの会

未来のピアニスト

による

Piano Concert

~クラシックピアノサロンコンサート~

 

 

2024年4月14日(日)

コーヒー・クッキー付

 

 

●会場:名曲喫茶ミニヨン 

荻窪駅南口徒歩3分 (東京都杉並区)

 

*クリックまたはタップしてくださいね。

スマホでもパソコンでもどちらからでも

アクセス可能です。

↓    ↓     ↓

 

チケットのお申し込みはこちら

 

 

 



 




 

 

 

 

 

 

 

公式LINEからチケットの

お得な情報などを

配信しています。

 

公式LINEのご登録はこちらから

していただけます。

↓    ↓     ↓

友だち追加

 

 

☆ブログランキングに参加しています♪

ポチッと画像を押していただけたら嬉しいです♡

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 クラシックブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村

 


 

☆フォローしていただけたらうれしいです♪

 

ピアノの先生演奏ユニット ティーチャーズの会 - にほんブログ村←クリック♪