心の活力になる音楽をあなたへ

お届けする♪

 

ティーチャーズの会の

メンバーの

 

藤澤 理恵です♪



今回のコンサートで演奏予定の

リストの曲について2回に分けて

ご紹介させていただこうと

思います♪


まず今回は「コンソレーション」と

「献呈」の2曲について書こうと

思います🎹


コンソレーションは「慰め」と

訳されている通り、リストの

有名な難しい技巧を駆使した

華やかで派手な曲とは異なり

とても穏やかで心が癒される

とても優しい曲です。


3番が有名でよく演奏されていますが

2番もとても素敵な曲なので、

皆様に知っていただけたらと

今回はこの曲にしました🎵


しっとりと聴いていただけるように

演奏したいなと思っています✨

 


 「献呈」は短い曲ですがとても

人気のある曲です音譜

 

この曲はシューマンがクララと

結婚する時にクララに送った曲

です💒


フリードリヒ・リュッケルトの

詩に曲をつけた歌曲です🎤


曲のイメージをお伝えできればと

思うのでその詩をご紹介します。


あなたは私の魂、私の心、

あなたは私のこの上ない喜び、私の苦しみ、
あなたは私の世界、その中で私は生きている
あなたは私の空、その中へ私は浮かんでいく
あぁ あなたは私の墓、その下へ
私は永遠に私の悲しみを置いた!

あなたは私の安らぎ、私の和み、
あなたは天から私に授けられたもの。
あなたが私を愛することは、私を高めてくれる
あなたの眼差しは私を輝かせる。
あなたが愛することで私は高められる、
私の善良な守護神よ、私のより良い私よ!」

この詩にあのメロディ…
素敵ですよね💓

こんな曲をプレゼントされた
クララが羨ましいです😮‍💨

素敵な曲を素敵にお届けできるように
演奏したいと思います💪

もう1曲の「ため息」は次回ご紹介
します😉

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

ティーチャーズの会

未来のピアニスト

による

Piano Concert

ラブラブLOVEラブラブ

 

 

●2023年10月15日(日)

 

●14時開演、13:30開場

 

●会場:渋谷美竹サロン(渋谷駅徒歩5分)

 

●チケット

一般3,000円、学生1,000円

 

 

友だち追加

アップチケットのお申し込みは公式LINEからアップ

【チケットのお申込み方法】

 

①お友達登録していただきます

 

②氏名、ご希望のチケットの枚数

 

を送信していただきます。

 

お支払い方法などはこちらから

ご連絡させていただきます。

 

よろしくおねがいいたします。

 

 

 

今回のテーマは「愛」

 

演奏曲目

シューマン:ピアノソナタ第3番

                  幻想曲op.17 

リスト      :愛の夢 第3番

                  献呈

                  コンソレーション第2番

                  ため息

                  イゾルデの愛の死

                  死霊の狩り

 

*曲目は変更になることがございます。

 

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

公式LINEにご登録

していただいた方に

チケットのお得情報を

お届けいたします♡

 

作曲家のおもしろ

エピソード、

 

音楽に関する

お役立ち情報なども

配信していま~す。

 

 

公式LINEのご登録は

こちら

↓   ↓   ↓

友だち追加