生の音楽、想いに触れてください!!



クラシック音楽は敷居が高いものと感じている方はたくさんいらっしゃると思います。




‼️全くそんな事はありません‼️




……と言いたいところなのですが、残念ながらクラシック音楽は、ある程度知識がないと充分には楽しめないものである事は確かなのです。




実際ピアノやソルフェージュを指導していると、音の高い、低いがどうしてもわからない子や大人の生徒さんが少なからずいらっしゃいます。





私たち演奏家は小さい頃から長時間音楽に触れ、練習し続けているので音の高さの違いはごく自然にわかります。




けれど、意識して音楽を聞いてこなかった、日常生活の中にあふれている「音」にあまり耳を傾けてこなかった方に、僅かな音の高さの違いを聞き分ける事は難しいのかもしれません。




私には絶対音感があるので、音を聞き分けられない人の気持ちは本当の所はわかりません。でもそういう人達にとって、クラシック音楽を聞く事は、全く知らない言語を聞いているような感じなのではないか??と想像します。




しかもクラシック音楽では、ポビュラー音楽に比べると使われている音の数が断然に多いのです。そう考えると、難しい論文を聞かされているような気分になってしまうのではないでしょうか??






‼️しかし‼️





キラキラ音楽には心があります。キラキラ





知らない言葉を聞いていても、その人の感情がとてつもなくこもっている時は何となくわかったりする事もありますよね!?




音楽作品にはそれぞれ作曲家の想いがたくさん込められています。そしてその作品に演奏者の想いを更に重ねています。




そしてその想いはCDや動画で聞くよりも、生の演奏で聞いた方が断然強く、ダイレクトに伝わります。




クラシック音楽には興味があるけど、CDを聞いてみてやっぱり無理だー💦とあきらめてしまった方もいらっしゃるかもしれません。





そんなのもったいないです…






‼️生でないと伝わらない何かが必ずあります‼️






是非コンサートにお出かけして、演奏者の発する想いを受け取ってください。





そんな機会を増やしていけば、おのずと複雑な音に耳を傾ける事に頭も慣れていき、どんどんクラシック音楽にハマっていきますよ!







私達ティーチャーズの会のメンバーは、真心を持つ事、それを演奏で伝える事を大事にしています。生徒さん達にも、想いを伝えられるような演奏が出来るように、常に心がけて指導をしています。




渋谷美竹清花サロンは、都会の中にある素敵なサロンです。演奏者とお客様との距離が近いサロンでの演奏会なので、生の演奏の空気感がとてもよく伝わると思います。




私達の想い、そして若いピアニストの卵達のフレッシュなエネルギーを是非受け取りにいらしてください。







お問い合わせは、


piano.teachers1111@gmail.com


までお願い致します手紙


音譜ティーチャーズの会 !POWER!音譜

 〜音楽の力で心に活力と癒しを〜


クローバー2022925()

クローバー13:30開場、14:00開演

クローバー会場:渋谷美竹清花サロン(渋谷駅より徒歩5)

クローバーチケット:前売り¥2,000 、当日¥3,000



ブーケ1プログラムブーケ1

ドビュッシー:2つのアラベスク

シューマン:アラベスク

ショパン:ノクターン第20番「遺作」嬰ハ短調

ブラームス:間奏曲作品118-2

ショパン:別れの曲、スケルツォ第3

リスト:ハンガリー狂詩曲第2

   

黄色い花演奏黄色い花

ティーチャーズの会

杉本知美、藤澤理恵、遠山沙織、松下舞


ヒヨコ未来のピアニストヒヨコ

桒原心岳、細川はる、桒原心暖、西川紗那、吉田和、新井ひな乃、松下智香



下差しチケットのお申し込みはこちらから下差し
チケットお申し込みフォーム