今年の夏から秋にかけて当教室では、16名の生徒さんがコンクールにチャレンジしました。

コンクールは、生徒さんの気持ちとレヴェルに合わせて、それぞれに必要な経験がえられるものを選びます。
また、その時に興味のある方がチャレンジするので自由参加ですが、多くの生徒さんがピアノで新しいステージに行ってみたいと思ってくれることに喜びを感じていますニコニコ

初めてチャレンジしたドキドキお願いの生徒さん、コンクールの経験もあり素晴らしい結果を残された生徒さんニコニコ、はたまた、コンクール慣れがちょっと苦い経験になった生徒さんキョロキョロ
コンクールの当日に舞台にあがり、演奏できるようになるまでの準備の過程からが、素晴らしい経験で、生徒さん各々の向き合い方に触れさせてもらいました。


コンクールの課題曲の1つだった轟 千尋さんの
『いろえんぴつならんだ』。
当日は、この曲のように色々ないろえんぴつの音が鍵盤から溢れでる演奏を味わいながら聴かせてもらいました🎵。