尼崎と西宮名塩にあるピアノ教室

 

奏音(カノン)です

 
教室のホームページ

 

   

    当教室では、発表会でアンサンブルを取り入れています。

    

    ピアノのレッスンや練習は、時に孤独を感じてしまうもの赤ちゃんぴえん

 

    発表会では、連弾やアンサンブルで人と音楽を合わせる楽しさや難しさ

 

    を感じてさらに成長してもらいたいと思っていますニコニコ

 

    

    コロナ禍以降は、少人数のアンサンブルが合わせる時間がとりやすく、

 

    広いスペースも必要がないので便利だなぁと思い、今回の発表会も

  

    2~6名のグループアンサンブルにすることにしましたひらめき電球

 

    デメリットとしては、市販の楽譜があまりないということあせる

 

    ない場合は作るしかないので、手間ですがピアノの楽譜を参考に
 

    作成しました。

 

 

            楽器は、デスクベル・鉄琴・ピアノ

 

    

    ベル・鉄琴は姉妹で、ピアノはお母さんが担当してくれます。

 

    メロディーの掛け合いをしたっかったので、曲は「アイアイ」にしました。

 

    ご家族の思い出にもなると思うので、今から楽しみです音譜