ピアノ教室そね 「ひとりごと」

ピアノ教室そね 「ひとりごと」

ようこそ 「ピアノ教室そね」へ

そもそもワクチン接種3回目をすることに

疑問を持たないとはどういう人なのか?

 

そしてワクチンパスポートというもので行動に規制をすることに

疑問を持たない人がいるのは何故なのか?

 

ということを最近思うのです。

 

ここ2年ほどコロナ禍で山登りをしていなかったが、

300回ほど近くの山や宮島の弥山に登りました。

その後、私は大自然の中で一歩一歩自分の足で進みながら

無心の時もあれば、心に抱えている考えや感情、心配事などを見つめる時間を過ごしました。

 

その結果、人間の持つ五感をリセットされると共に、

第6感と言われる直感力とかひらめきが生まれてくるのを感じました。

 

そして、今抱えている問題解決方法が浮かんできたのです。

大自然の力に感謝したのです。

今はサンゲージングの効果を試しています。

太陽の光の恩恵を感じています。

 

今、メディアや政府のやっている事に直感力がある人は怪しいと調べたくなるはずです。

それをしないで言われる通り素直に従うのはどうかなと思います。

 

文明が発達していなかった昔のひとは

自然界の中で暮らし、知恵を働かせて生きていた時代に比べ、

今、文明が発達し、科学、学問を学び、知識を多く持って生きています。

 

しかし、知恵を磨く場が少なくなっていて知恵と知識のバランスが崩れてしまった結果、

変だ!怪しい!と感じる直感力が衰えているのだと思うのです。

 

考える事も大切な時もありますが、

人間や動物に備わっている直感力を磨きましょう。

自分は忙しい(心が亡くなると書きますね)

からと思う心に意識を向けて

自然の中に身を置く時間をなるべく多く過ごしていきましょう。

 

そうすれば

自分の中にある(今どうしたらよいか)が見えてくると思うのです。