しつこく2023年ネタです。


主に化粧品や美容面で買ったもの



・下地

コスメデコルテ サンシェルターマルチプロテクショントーンアップCC

コスメデコルテ フローレススキングロウライザー



サンシェルターマルチプロテクショントーンアップCCは、ベージュのカラーを。

程よくカバーしてくれる&SPF50なので安心感抜群

秋冬すこーし乾燥する(スキンケアをしっかりすることで解決)。

外出用の、よそ行きの肌感。



フローレススキングロウライザーは、色なし。

トーンアップはするけどカバー力がほしい私は使用頻度低め。

秋冬用に買ったけどそこまで保湿力は感じなかった。

SPFも30のため曇りの日用かな。



下地好きなのでXのバズりアイテムや小田切ひろさんのYouTube、VOCEのベスコスを見てこの辺は購入



エスポア ウォータースプラッシュサンクリーム

艶系下地。こちらもカバー力なし。

 コスメデコルテにくらべるとのびがとってもよい。SPFが50なのでツヤを出したいときと晴れてる時はこちらも併用。

これ一つで賄えるほど肌が綺麗なわけじゃないのでサンシェルターのやつとダブル使いが多い。


・クッションファンデ


バイユア クッションファンデ

 田中みな実さん買いコスメ。

 個人的にあまり下地と重ねない方が綺麗に着く気がする。(雑にやった方が綺麗)



・リップ

 KATE リップモンスター

 ほぼこれがメイン。ダークフィグ、AM2:00,AM3:00、陽炎を待っている。


イエベの民なのですがAM2:00のパッキリ赤(ちょっとオレンジ味入ってる?)が個人的に似合うのでこちらはここぞと言う時。(でもつけすぎない)


陽炎はそこまで使わずに、化粧直し用として持ち歩いてた。


AM3:00はピンクリップに憧れてたので結構使ったかな?AM2:00と併用してグラデーション使いをした。


セザンヌ リップカラーシールド

色はフォグブラウン。

秋冬に使いたくて購入。ブラウン気分だったが、本来は明るい色の方が似合うので最近は使用頻度低め


Visse

ネンマクフェイクルージュ

色はうさぎの恋人

可愛い〜むちっとした質感。

個人的には後人匙赤色が欲しいけど可愛いので最近毎日使ってる。

色というより質感が好き。落ちにくさは普通。

化粧直しで塗り直しすれば夜まで大丈夫そう。



・アイシャドウ

 excel  リアルクローズアイシャドウ

色はシナモンとイエロータッセル

シナモンの配色が使いやすいのにオシャレ感出てて夏とかよく使ってた。

イエロータッセルはブラックフライデーの福袋に入っていた色で、こちらもイエローシャドウあり。

薄ピンク色も儚可愛いので使っている。

あとイエロータッセルに入っているブラウンが少しグレー寄りで使いやすい。



ルナソル アイカラーレーション

色はセピアアンバー

ベージュの艶系にしたい時はこちら。

ラメ綺麗、オレンジが暖かみのある色で好き。

オペラのブルーライナーと合わせる時もこちらを使用することが多かった



・アイライナー

オペラ アイカラーペンシル

色はサックスブルーとマンダリン

広告のメイクが可愛くてそのまま購入

青色のライナーって今あんまりなくてこれはまさしくしっかり発色してくれる。

ルナソルのベージュと合わせることが多かった。

コンサートや女友達と会うなどおめかし用に華やかになるので使ってた。

サックスブルーとマンダリンの相性も良く、

オレンジとブルーってこんな合うんだ、、と感動しながら使ってた。



・美容グッズ

Etvos ケンザン 

タイプはハード。

頭皮をガツガツするとフケが出てしまう(汚いな)ので、

もっぱら耳の下のリンパを流す用。

一手間加えると顔が5パースッキリする。

後耳の周りの頭皮やるとほぐれる〜という感じ。

美容グッズは使わなくなることが多いがこれは買って良かったかも。



ストレッチポール

ジムでいつも使うので家用にも購入

だがあまり使っていない、、家で使うよりジムで使う方がスッキリするのはなぜ。


ミルボン オージュアエイジングスパクリアシャンプー

名前ちゃんと調べたけどエイジングって入ってたのか、、、笑

炭酸シャンプーが欲しくて美容院で進められて購入。

頭をスッキリさせたい時によく使ってた。



マスク ヤケーヌ

2023のベストバイ!

日差しの厳しい旅行もヤケーヌと大きめの帽子で防御。

しかも全然息苦しくない。見た目が怖いだけ。

洗濯干す時もヤケーヌはしてる。

ニキビ跡もシミにしたくないし、たるみも日焼けが原因になると聞いてるし、これはずっと使いたい。

ほんとうに買って良かった。


・美容医療

フォトシルク 

通ってる美容皮膚科で。フォトは痛いけどお肌のシミほんとに消える。

シミないだけでツルッと見えるのでとても良い。


ハイフ

同じ美容皮膚科で施術。

8月に受けた時は効果あったか?と思ったけど

12月に受けた時は減った感じがあった。

ハイフとサーマジェンは定期的にやろうと思う。(サーマジェンはまだ未施術)


ボトックス

オデコと口周り、肩もやってもらった。

があまり私は効果は分からず、、、。

またやりたくなったらやろうかな。


脱毛

部位は背中とVIO。

ついにVIOも脱毛へ!

痛いけど、大学生の時に受けたやつほどではない。(あれはなんだったんだ)

VIOなくなると快適すぎる。手触りも良いしね。

まだ完了してないので今年も継続。

背中は、折角毎月推し先生に見てもらってるんだから綺麗にしましょう、ということで。


・サプリ

 VITAS ビタフィット

マルチビタミンのサプリ。女性に嬉しい鉄分とか葉酸とかも入ってる。

なんとなくこれ飲むと調子いい。

ビタパワーはやる気が出る感じがしててそれも好きだけど去年はこっちがメインだったな。

ビタパワーより少し安いのと、鉄分とかも入っていたので。

切らさずに飲めた。



ビーレジェンド プロテイン(ホエイ)

 激うまチョコ風味、よう振るとヨーグルト、抹茶チャチャチャ

ネーミングセンス、、、と思うが味は美味しい。

価格もお手頃でいろんな味があり選ぶのも楽しい。

私はチョコをベースに抹茶かヨーグルト(これは夏)を買った。

納品もめちゃ早くて週末に頼んだら週明けに届いてたことが多いかな。

毎回会報誌が入っているのが玉にキズ。(紙の会報誌はゴミになってしまう)


バルクス プロテイン(ホエイ)(ソイ)

味はヨーグルト味。ソイプロテインはとりあえずチョコレート味。

バルクスは余計な会報誌がなくシンプルで良い。

味はビーレジェンドと変わりなし。こっちも美味しい。

ソイプロテインは秋から変えてみたんだけどちゃんと美味しい。乳製品減らしてみるキャンペーンをやっているのでどう変わるか楽しみ。

バルクスとビーレジェンドの違いってあまりないんだけど、バルクスの方がソイプロテインも手に入りやすい。


マイプロテイン プロテイン(ホエイ)(ソイ)、粉末オートミール


マイプロテインの抹茶味が好きなのでセールの時を見計らって買ってた。

ただ。ホエイはあんなに美味しいのにソイになった途端ヤバく固まって最初衝撃すぎた。

全然溶けない。倍の水を入れてなんとかスムージーレベルにはなる。

マイプロテインは関税がかかるようになっちゃったので今後どうしようか悩み中。

でも粉末のオートミールここしか売ってないんだよな、、、、



VITAS EAA

ヨーグルト味。

EAAってプロテインと違いなんか特殊な味がする、、、最初慣れなかったが今は慣れた。

有酸素の、30分前に取るといいと聞くので、

最近はトレ中に飲んでる。

トレ中だとむしろ美味しく感じる(甘味が嬉しい)