長い文章を書く、ということが全然できておらず年末に慌てて投稿。

ちなみに今は箱根の宿にいます。(なぜ)


1月
新しいプロジェクト。横浜まで渋谷を経由して通う。遠い。


2月
リーダーとは合わず、パワハラじみた言い方に本人を前に泣く。最悪。
横浜まで通うの遠い。
サロショ初めて頼んでみた。エドワードがお好きでした。
部長に変えてくれと泣きながら訴える。

3月
謎にKinKi Kidsにハマる。過去の動画を漁り、テレビ番組をチェックし、ラジオまで聞き出す。
剛くんがさいの溢れる感じで繊細な感じで良きなのと、光一くんが純粋すぎて見てるだけでおもろくて良き。

4月
なんだか世の中が大変なことになって来てテレワークが開始される。
家でやるのに慣れない。腰が初めていたくなる。
外出するもお店空いてなかったりして心がキュッとなる。GW実家消える予定が中止。

5月
旅行もない東京で過ごす。
GWタピオカ飲んだり家でsurffitしたりして極力外に出ない。
ネッフリで愛の不時着と梨泰院クラスをみる。

6月
週一で出社になる
相変わらず仕事は嫌なまま

7月
春馬くんが亡くなる。
びっくりしすぎて呆然とする。
いつなん時も、なんで、、?って悲しみの渦に落ちる。
YouTube で動画を見ては涙をする毎日
コンフィデンスマンjp を見に行く。

8月
春馬くんの死にまだ心が悲しくてこの頃行った旅行先で空ばかり見ては泣いてた。
太陽の子はもちろん見た。笑顔がステキだった。
あとはniziu を見出した頃。

9月
引き続き春馬くんの死の余韻に落ちたまま。
追悼として勝手にカッチーニのアベマリア の楽譜を買い家で練習する。
カネ恋の春馬くんを見て痛々しさに悲しくなる。
よくわからないけどすごく痩せてて辛そう。
夫と不仲になる。ちょっと離婚危機まであったが回避。

10月
仕事で失言をする。
テレワークだとどうしてもイライラが抑えられない。
マイクは思ったより音を拾う。
友達とひさびさに会う。結婚が決まった子と、決まりそうな子たち。
わたしが行きたかったハイアットで夜お茶をする。
飲み過ぎて電車の中でかなり酔っ払って帰る。
家について一人で春馬くんを唐突に思い出して泣く。
(あと新宿なのでMを思い出す)
Twiceにハマり出す。サナちゃん推し。fancyとmoremoreが気にいる。
Fire workも良き。

少しずつ春馬くんの死を受け入れる


11月
前の職場の先輩とキンプトンホテルへアフタヌーンティーへ。
スイーツとしょっぱいやつがどれも美味しい。スイーツが多過ぎて最後苦しむ。(でも楽しい)
新宿までチャリで行った。
入籍した子のお祝いでアンダーズへ。
夜景がとても綺麗で料理も沢山出て来て楽しかった!
あと隅っこの席だったので思う存分写真渡りまくって楽しませて貰った。店員さん優しかった。
また、地元が一緒で東京に出て来ている子と赤坂で遊ぶ。
初カンジャンケジャン。苦手だったのでほとんど友達にあげる。
面白バーに連れてってもらいお金を結構使う。
そこの店員さんのInstagramを探し出しレッチリのsnow 聞いて音楽に聞き惚れる。ピアノをまた弾く。
Twiceの新しいアルバムが公開されると即ダウンロードする。get hardがよき。

12月
苦手な上司が今月でいなくなると聞いて歓喜。
ぼーっとしてたらまた怒りの矛先に自分が来てめちゃくちゃパワハラされる。普通に涙が出る(テレワーク中)
客とパワハラ上司の板挟みになって電話がかかって来たりする。
限界だったのでまた部長にチクる。
本当だったらパワハラで訴えて追い出したいくらい。
引き継ぎ関連でバタバタする。
同じ職場の人がコロナにかかって出社出来なくなる。
パワハラ上司の怒りの矛先が全部自分に来る。
矯正の先生と出会い、矯正を始める。
最初の写真撮影で泣きそうな顔で笑ってたのが嫌過ぎて悲しくなる。
矯正の先生があの人に似ているのでときめく。
Gotoでハイアットリージェンシー泊まる。
若い人が多い。
鍼の先生に腰に針を打ってもらう。
回によってストレッチしたりお灸したり色々変えてくれて楽しい。
Twiceのcry for meの曲とone in a millionで感動して泣く。染み入る。
Awsのsosaを受けるためudemyを始める。
月初は順調に進んでいたが模擬試験を受けて撃沈。そして試験は明日。100%落ちるけどとりあえずこれ書いたら10分だけでも復習します。


今年の総評
・人と会う機会が極端に減った
・夫の仕事が上手くいかず病むようになった(仕事は行っている)
・ときめきがほぼなし(12月に矯正の先生に少しときめく)
・パワハラ上司の元でよく辞めずに耐えた。自分すごい素晴らしい褒めてあげたい
・春馬くんが亡くなった事で心に傷がついたような感覚に見舞われる
・人と会うのは楽しい
・服をほとんど買わなくなった
・株を始めた
・地元に一度も帰らなかった
・この一年ほぼレスだったが自分もする気が起きなくなってしまった(しかし子供は欲しい)
・仕事、そろそろ追い立てられたり客に振り回されたりするのがうんざりになって来た。テレワークでイライラすることの方が多かった