こんにちは。
久しぶりに 今野先生のセミナーを先日受けてきました。
プレインヴェンションは、バッハインヴェンションに入るための導入として、とても良い教材で
私の教室でもたくさんの生徒たちが勉強しています。
そして何より
プレインヴェンションを使っている生徒ちゃんが増えてきているので、とても興味のあるセミナーでした。

プレインヴェンションを飛ばして
バッハインヴェンションにいきなり始めてしまうと、
どうしても戸惑いを感じ、バッハが嫌になってしまう子もいます。

なので今野先生なら、導入の時からキチンとしっかりバロック時代の曲を勉強していく上での言葉がけなどをたくさん教えていただきました。
先生もおっしゃっていましたが、レッスンには勢いやパワーが必要!
だから先生のセミナーは、毎回 勢いがあって説得力もあります。
今回プレインヴェンションの中から8曲を解説していただきましたが
この教材に限らずどんな小さな曲でも、表情豊かに弾けるように
そして素敵に弾けるように
いつも全力で指導するという先生のポリシーが感じられるセミナーでした。

私も先生に負けないくらい、全力で指導を行えるよう、もっともっと あらゆる方面の勉強もしていきます。

一人ひとりの個性を最大限に引き出す

社会的に適応できる力を育てる!

ピアノソナタ教室


吹田市千里丘のピアノ教室

 

現在生徒募集中

 

教室ホームページ / お問合せフォーム

 

手紙 cantabile .a.piano@gmail.com

 詳しいご案内はホームページをご覧ください♪

お気軽にお問合せお待ち申し上げてます。