ある日のピアノスタッフ11 | ピアノ百貨 大船店blog

ピアノ百貨 大船店blog

大船店スタッフが展示ピアノのご案内や身近な発見・できごとをお知らせします。

神奈川県を通るJR東日本。横浜市に隣接しJRの東海道線、横須賀線、京浜東北線などのターミナル駅である「大船(おおふな)」。その大船駅から徒歩数分にある湘南のピアノ百貨からお送りします。

 

真駒内滝野霊園

※北海道・真駒内の広い霊園内にある像

 

ここのところ急に肌寒くなる日が増えました。通勤時の道すがら、いちょう並木での銀杏を踏まないように気をつけているこの頃です。

 

今回は中古ピアノなどの紹介ではありません。この2~3ヶ月でスタッフが出歩いた風景などを。季節外れとはなってしまいますが、まぁ夏の思い出ってことで。

 

広々とした大地拡がる公園

 

もう3ヶ月ほども前にはなりますが、私用で北海道に出掛けてきました。用事を済ませ帰京の前日、札幌に住む兄弟家族の誘いで北海道らしい自然の大地を味わっていこうと連れてきてもらいました。

 

札幌も都会ではありますが、こんな素晴らしい広い大地。ただ、何やら北海道らしくない風景が。

 

札幌の新名所に

※今にわかに札幌の新名所に

 

なんとイースター島(チリ領)のモアイ像!?

 

じつはここ、札幌の真駒内にある公園。一応霊園ではあるのですが一般公開されています。景色がよいこともあって観光バスのコースにもなっているそう。いやー、とにかくでかくてびっくり、広い大地ときれいな空気を満喫しました。

 

ゆったりとした広い空間

 

ところ変わって東京の六本木。滅多に来ないここ六本木界隈をまるでお上りさんのように目を丸くして歩いていました。

 

新鮮で珍しい野菜がたくさん

※新鮮でめずらしい野菜が豊富に

 

六本木ヒルズにあるここはシュラスコで有名なお店。さすがにシュラスコではありません。でもちょっと贅沢なランチ。

 

バイキング形式の野菜

※バイキング形式の野菜はとても新鮮

 

周辺オフィスの人たちと思われる外国人グループが、特大ハンバーガーをサクッと平らげて仕事に戻っていく姿に見とれながらこちらはゆっくりと…。

 

上質のステーキ

ピッカーニャ(イチボ)ステーキ

 

私は特大ではありませんが、良質のお肉をミディアムレアで。

 

美味しいデザート

 

ここ2年あまり続く感染拡大防止、自粛ムードのため所用でもなかなか出向けなかった東京ですが、ゆったりと雰囲気の良いなか、ちょっぴり贅沢なランチでした。

 

バルバッコア六本木店

※バルバッコア六本木ヒルズ店

 

ここ大船ショールームでは、昭和51年(1976年)のオープンから11月3日をもって46周年。

 

たくさんのピアノ、グランドピアノを用意してフェア(46周年生誕祭)を開催中。

 

 

カワイ、ヤマハピアノをはじめ各種中古ピアノを中心に、木目調や省スペース型コンパクトピアノもズラリ。

 

市場で品薄気味となっている問い合わせの多い小ぶりなグランドピアノも入荷しました。

 

 

ピアノ教室に通う生徒さんご家族からのご来店予約や問い合わせも増えてきています。

 

多くの方にお越しいただきたいピアノフェアですが、ここ大船ショールームでは「ご来店予約制」を継続しています。思い出となるピアノ選びを楽しく・安全に。皆さまのご協力をお願いいたします。