朝からお雛様の飾り付けをして、一休みしていると、生徒さんからLINEが。

「センター入試を終え、一つ私立大学に合格とのこと 🌸」
「良かったね〜!」

これから国立の2次試験で、ピアノがある。
あと2週間ピアノの追い込み。

もちろん国立が第1志望だけど、私立の行きたかった大学に合格したので、あとは気楽に出来ると。

今日は祝日なので、普通の生徒さんはお休みにしていたので、時間がたっぷりある。

「じゃあ、今日、今からレッスンいらっしゃい!」
と、うちのピアノでレッスンしながら練習しよう。

小さい時からいらしていた生徒さんなので、まるで私もおかぁさんみたいな気がする。

「あと2週間、身体に気をつけて思い残す事がないよう頑張ろうね。」

春が近い!なという日でした。