朝倉郡筑前町のピアノ教室セラピーですニコニコ

甘木鉄道 山隈駅から徒歩1分、駐車場ありますリムジン前

朝倉市、大刀洗町、小郡市、筑紫野市が生活圏内)

 

 

ドラマを見るのは好きですか?

私は内容で見るのを選んだり、好きな俳優さんが出ているのは必ずチェックしたりしていますニコニコ

小学2年生の息子がいるのでリアルタイムで見れず、いつも息子が寝た後に録画をみるというパターンです。

 

 

小池栄子さんと仲野太賀君が出演されている新宿野戦病院。

クドカンのドラマということで、楽しみに見ました乙女のトキメキ

仲野くんも良いですよね~♪♪

 

 

その新宿野戦病院の2話で、飛び降り自殺を試みた女の子に・・・

その高さでは命を落とせない、助かるし助けるという内容がありました。

 

 

助かったらこんな風に苦しいよ、というメッセージでもありましたね。

足から落ちたらこうなって、頭から落ちたらこうなって、こういう治療をして、まあ大変な苦痛が伴うとアセアセ

簡単には命を落とせない。そのくらい命は大切なもの。

 

 

大学病院の患者さんにもいました。

看護師さんだったのですが、飛び降り自殺を試みたけど助かりました。

でも、脊髄損傷で助かり自力で体が動かせません。

 

何してこれしてという指示は、専門用語で筆談していた覚えがあります。

さすが看護師さんなだけあって、医療の専門用語で感情を訴えて来られていました。

 

 

 

という私も、マンション7階の自室ベランダから落ちたいと何度も思っていた時期があります。

「でも、これじゃ低いな~。助かるし、助かったら地獄だな~」と考えていました。

 

でも、落ちたい。でも飛び降りる勇気なんて全くない。

 

 

そんな精神状態だった若い時の看護師時代です汗

自分のことも思い出す新宿野戦病院 第2話でした☆

 

 

 

心に抱える重たい重たい何か。

その何かは表現出来ないし、個々で全く違う物だと思います。

そんな重たい何かを少しでも軽く出来る、ピアノ教室セラピーでありたいと思っています。

 

そういう話は、また後日おねがい

 

TSUTAYA オンラインショッピング

 

 

 

************************************

体験レッスン 随時受け付けております☆

30分1000円で、教室の説明とミニレッスンをしていますクリスマスベル

お気軽にラインよりお問い合わせください♡

お待ちしていますおすましペガサス

 

≪ピアノ教室セラピー≫

大人・シニアの生徒さんも募集しています。

 

友だち追加

 

教室インスタグラムはココをクリックです♪