朝倉郡筑前町のピアノ教室セラピーですニコニコ

山隈駅から徒歩1分、駐車場ありますリムジン前

朝倉市、大刀洗町、小郡市、筑紫野市が生活圏内)

 

 

昨日は、甘木でピアノ教室をされているよしえ先生と太宰府のカワイに行ってきましたキラキラ

 

 

 

太宰府のKAWAIにはルーチェという素敵なホールがあります♪

そこに置いてあるピアノが、このシゲルカワイですリボン

image

 

鈴木敬先生の連弾楽譜と、図書館で借りていた連弾楽譜を持っていたので、

沢山弾かせて貰いました。

ありがとうございますぽってりフラワー

 

今年の発表会は、筑前町のめくばーる町民ホールですが・・・

次回はルーチェを使いたいと考えています☆

生徒さんの先の先を考えて、来年ならこんなことも出来るかな~と想像するのが楽しいです宝石赤

 

そのためには、日々のレッスンなのですが。

楽しい未来を考えることも大切音符

 

 

そして、昨日弾いた曲は初見ばかり。

生徒さん皆が、初見でこうやって弾いて遊んで楽しめるようになったら良いな~。絶対楽しいよねと、よしえ先生と話しましたオーナメント

 

 

初見で弾ける力が付くと、本当に楽しい♪

パッと見て、弾いて、面白い~となって・・・好きなメロディは何度も弾いて気持ち良くなって・・・と、時間を忘れるくらいピアノに集中出来ますまじかるクラウン

 

 

そして、弾き終わったら自然とニコニコ笑顔爆笑

気分爽快、テンションも上がり、ストレスも発散されているんです♪

あー楽しかった!というのが、心の底から味わえます☆

というか、昨日の私がそうでした桜

 

 

また、KAWAIの店内はピアノが沢山並んでいます☆

沢山写真を撮ろうと思っていたのに・・・

なぜか電子ピアノしか撮っていませんでしたガーン

アップライトピアノとグランドピアノは写真を撮るのも忘れて見入っていました。

 

電子ピアノばかりですが、載せますスター

imageimageimageimage

 

 

電子ピアノを載せましたが・・・

今から購入するなら、出来れば本物のピアノを考えて欲しいです。

まず、電子ピアノと本物のアップライトピアノは楽器として別物ですアセアセ

 

上達の仕方が違いますし、耳の育ち方も違います。

両方見て比べて欲しいので、電子ピアノをお考えの時もぜひ楽器店に行ってみてください★

電気屋さんじゃなくて、楽器店ですキラキラ

 

ちなみに、アップライトピアノとグランドピアノも別物です。

そんなピアノの話を詳しく聞けるのも、太宰府のカワイ飛び出すハート

 

 

ピアノだらけの空間が大好きなので、また私も伺います照れ

次は、アップライトピアノとグランドピアノの写真を撮ってきますキラキラ

 

 

 

 

 

************************************

体験レッスン 随時受け付けております☆

30分1000円で、教室の説明とミニレッスンをしていますクリスマスベル

お気軽にラインよりお問い合わせください♡

お待ちしていますおすましペガサス

 

≪ピアノ教室セラピー≫

大人・シニアの生徒さんも募集しています。

 

友だち追加

 

教室インスタグラムはココをクリックです♪