朝倉郡筑前町のピアノ教室セラピーですニコニコ

山隈駅から徒歩1分、駐車場ありますリムジン前

(朝倉市、大刀洗町、小郡市、筑紫野市が生活圏内)

 

 

今日は、練習する時のポイントを挙げてみようと思います桜

 

今のお子さんは、何かと忙しいですよね。

レッスン中に、ピアノを弾きながらウトウト寝ている生徒さんもポーン

学校でプールもあったし疲れていたんですね☆

 

私もですね、短大の体育でプールがあった次の授業・・・

眠くて眠くて寝ていました。しかも教授の授業!大先輩看護師の授業びっくり

でも、講義が子守唄にしか聞こえなかったんですびっくり

 

 

ウトウトしていた生徒さんには、すでに弾ける曲を弾いて貰って気分転換をして眠気を覚ましましたおすましペガサス

難しいことをしていると余計に眠くなりますので、気分転換が大事ですね合格

 

 

話を戻して、練習の時のポイントなのですが・・・。

何も考えず5回練習する、10分練習するじゃ勿体ないんです。

今日は30分も弾いた~、けど時間が経っただけ!じゃ勿体ないです。

音鳴らしたし今日は良し!になっていませんか?びっくり

 

 

時間がないからとりあえず3回弾く、5分弾くという時間が取れるならば。

そこは全集中びっくりマーク

 

 

間違えないように、集中して弾く!

間違えても、またやれば良いや~で何度も練習しても、間違える練習になっているだけになります。

 

 

宝石赤間違えても良いんだけど、間違えないように気を付ける気持ちを持って

集中して弾く!

これが大事ですチューリップ

 

 

これなら、短時間で集中的に効率よく練習出来ます。

もちろん、沢山時間が取れれば良いのですが、まあ今の子は忙しい汗

 

 

なので、練習する時にとりあえず弾くじゃなくて・・・

間違えないように集中して弾くを心掛けてみてください照れ

 

 

 

 

************************************

体験レッスン 随時受け付けております☆

30分1000円で、教室の説明とミニレッスンをしていますクリスマスベル

お気軽にラインよりお問い合わせください♡

お待ちしていますおすましペガサス

 

≪ピアノ教室セラピー≫

大人・シニアの生徒さんも募集しています。

 

友だち追加

 

教室インスタグラムはココをクリックです♪