おはようございます雨

関田ピアノ教室のブログへようこそ🎹


今日は冷たい雨となり寒いですね…

やしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカス

5日目、最後の沖縄旅行となりました。
お休みというのは早いものですチュー

竹富島へフェリーで移動
石垣島から15分位で着きます。

一旦、西表島からフェリーで石垣島まで移動
まぁ、揺れる揺れる波
遊園地のアトラクションみたいでした。
船酔いしないよう、遠くを見てたので酔わなくて良かったほっこり

竹富島に到着したら先ずはレンタサイクル自転車

町並みを散策

赤い屋根が魅力的

海岸までの道に咲いていたお花



かに座コンドイ浜
すっごく綺麗な海

もう一つの浜、カイジ浜
ここでは星の砂が採れるみたいなので、ひたすら星の砂探しイヒ

砂浜で拾った星の砂と貝殻たちです。
星の砂は下にうずくまってしまったチュー

ケースを買ってディスプレイする予定ですキラキラキラキラ


個性的なお店で喉を潤し、まったり

西桟橋

下を覗くと可愛いお魚達が沢山
ずーっと見てても飽きない
天然水族館うお座

夕日、曇りもまた幻想的

お宿の夕食を終えたあと、近くの居酒屋へ生ビール
ここで地元のオジイとの交流
色んなお話が聞けて楽しかったです!
旅の醍醐味ですね~爆笑

これで沖縄旅行終了です。
十分リフレッシュが出来ましたグッ
日々の現実から離れられるので旅はいいですね~
良い旅でした二重丸


最後まで読んで下さりありがとうございましたニコニコピンクハートルンルン