こんにちはニコニコ

関田ピアノ教室のブログへようこそ🎹



朝から日差しが痛いですねあせる


とろけそうショック!


お盆休み中です霧


今年は旅行せず自粛してますぼけー


何処へ行こうか…うーん


暑いし、ミュージアム的な所がいいかな。

と言うことで

防災館に行って来ました。


地震、煙、バーチャルの3 つを体験してきましたチュー


地震体験は , 忘れもしない 東日本 大震災の時と同じ震度。


怖いガーン



煙の体験も暗がりの中を迷路のように歩いて行く、という感じ。

臭いも本当の煙ではないですが、再現されていて臭いです。

バーチャルは3種類

地震、風雨、火事

またまた、地震を体験

結構揺れるんです。

苦手な人は酔っちゃうかもショック

旦那さんは『酔っちゃうから次回から1人で乗って』だってえー

『弱虫~』と思わず発してしまったウシシ


風雨は水しぶきも出して、リアル~びっくり


人数制限があるため全部は体験出来なかったのが残念チュー


結構楽しかったですよ~ニコニコ

他にも体験出来るものがありますが、4 つまでが制限



このバーチャル、8 月に出来たばかりなんですって口笛


最後までブログを読んで下さりありがとうございましたニコニコハートルンルン