発表会直前!ソロも連弾もリズム発表も、みんな頑張っています。 | 葉山の森ピアノ・リトミック教室のブログ

葉山の森ピアノ・リトミック教室のブログ

神奈川県三浦郡葉山町にある、ピアノとリトミックの教室です。1人1人の生徒さんを大事に、そのお子さんの成長を見守りながらレッスンをしております。葉山の森ピアノリトミック教室の講師は、指導も演奏も大好きです。
hayamano-mori.com

こんにちは。葉山の森ピアノ・リトミック教室です。


しばらく更新ができずにいましたが、

いま発表会前のドタバタの時に更新するという、なんとも矛盾した状況です笑い泣き


今年に入り、春に三浦彩華先生クラスにたくさんの新しい生徒さん達がご入会くださいました。


まだ発表会に出る方はいらっしゃらないのですが、次回はぜひ出演して楽しんでいただけるよう、日々のレッスンや練習を頑張って下さったら嬉しいです。



そして本題の発表会前のお話。

余裕をもって弾けている生徒さん、今頑張っている生徒さん、大変だー!と慌てていらっしゃる生徒さん、様々いらっしゃいます。



本当は全員が余裕を持って弾けていたら良いのですが、それも勉強ではないかと思うのです。


といっても、皆さん本番までには間に合わせるからすごいのですアップ


計画的に練習を進める大切さ、難しさ、自分との戦い…。


今色々と感じていらっしゃると思いますが、本番はできる限りの力を発揮して、舞台で弾ける経験を楽しんでもらいたいです。



って…。もう発表会が終わったような事を書きましたが、あと数日まだまだレッスンはあります。

最後まで皆さんの演奏がよくなるよう、レッスンしたいと思います飛び出すハート




新規生徒さんの受付は、発表会後7月以降からとさせていただきます。


体験レッスンお申し込みフォーム

(7月以降)

 

https://ws.formzu.net/fgen/S70591404