いつもご覧いただき有難うございます♩

岡山県倉敷市のピアノ教室ドルチェッツァ

代表の本村伊珠美です。




先日Christmas Music Party第1部

リハーサル、打ち合わせを行いました。





第1部は、音高で勉強をしている生徒のミニリサイタルと、お母様と私の対談です。


ピアノを習わせる親であれば、是非とも聞いてみたい内容。


ピアノレッスンは個人レッスンが殆どですから、自分vs自分。時には弱音を吐いたり、愚痴を聞いて欲しい時もありますよね。


それは、きっとご家族様も同じ事だと思っています。


私の時も、母はどのような覚悟でピアノを習わせてくれていたのだろう。音高、音大と進む時、誰に相談したのだろう…


今思うと、知らない事ばかり。

知らない道に飛び込むって、勇気がいりますよね!


母が一生懸命だった事、これだけは幼いながらに感じ取っていました。



ピアノを習うと決めた日から、生徒だけではなく、ご家族様の音楽人生もスタートします。



決して楽ではない習い事ですが、習う環境が素晴らしかったら、きっと、その子の人生を音楽が豊かにしてくれると信じています。

生徒もご家族様も音楽が苦しく疲弊するものに変わらないようにと、音楽の楽しさや、素晴らしさをお伝え出来たらいいなハートと思っています。




ステージで見る奏者達は、凄く華やかで美しく見えますが、9.9999%....努力の塊です。


それを支えるご家族様や関係者の皆様も同じ。



ピアノを習っている子供達

ピアノを習わせている保護者様方


に、勇気と希望をお伝え出来ましたら幸いですハート




本人の努力はもちろんですが、彼女も私も沢山の方々に支えていただき「今」があります。


講師歴20年の節目に、生徒のソロリサイタルをプロデュースする日が来るなんて...夢のようです。

信じて付いてきてくれて本当にありがとう。



お越しいただく皆様

当日楽しみになさっていてくださいねラブハート


お知らせ

当サロンは長期に渡り音楽を楽しめる力を育む

ピアノ教室です。

幼い頃から音楽に触れ温かな心を導くレッスンを行っております。


また、来年からは「0歳から生演奏が聴ける!0歳学メソッド」を開講いたします。


0歳から音楽を通じて体と心の全てを使い、子どもの色を守り、生きぬく力を育てるメソッド。

お耳を中心とした、心・お目め・お手て・動き・からだ・かず・ことばの「8つの力」にアプローチした美しい感覚を育てるオリジナル教材を使い、自身と向き合い、親子の愛情の中で、共に共有できるプログラム。

子どもの一人一人の色を、音楽の世界で表現し、子どもたちの好きな世界観を題材にした音楽を中心に、家族の心に触れ、家族の特別な時間をレッスンでお届けいたします。



レッスン案内可能時間

髙木志帆クラス


​月曜日 14:30 
レッスン可能



​本村伊珠美クラス


​満席

※本村伊珠美クラスをご希望の方は予約待ちとなります。ご案内出来る枠が出来ましたらご案内いたします。



レッスンをご希望の方は恐れ入りますが、LINEからご一報下さい。


​LINEから申込む

1対1のメッセージやり取り可能)


お問合せ

​大人気!こどもピアノ



⚫︎分かる事が一つずつ増えて嬉しい!
⚫︎レッスンがとにかく楽しい!
⚫︎先生が優しくて明るい!
いつも親身になってくれる!
⚫︎発表会やコンクール、イベントがいろいろあって楽しいよ!

サムネイル



大人ピアノで一生の楽しみを!



当サロンでは、ピアノ初心者から経験者まで18歳〜75歳までの大人ピアノ受講者が通って下さっています。常に10名程の大人会員様がいらっしゃいます。

体験レッスン申込みは、専用予約またはLINEからがスムーズです!


サムネイル

⚫︎勇気を出して始めて良かった!​
⚫︎ピアノが心の癒し!
⚫︎モチベーションアップ!
⚫︎指導がわかりやすい!
⚫︎目標が出来た!





​ホームページから申込む

ホームページお問合せ


​LINEから申込む

1対1のメッセージやり取り可能)


​電話で申込む

080-2941-4553(サロン直通)