こんにちは。

歌とピアノとリトミック、三鷹市 るうてる音楽教室のAkiko先生です



先日のレッスンでは、ハロウィンリトミックで楽しみました。



♫ハロウィンハロウィン、はじまるよ~🎶
おばけちゃんとあそびましょ〜🎶

スカーフをかぶって、おばけにへんし〜ん!!
「さぁ、パパやママをおどかしにいくよ~!」

そ〜っと、そ〜っと歩いて
「いないいないばぁ~!!」

「今度は、先生をおどかしに来て!」

そ〜っと、そ〜っと、歩いて
「いないいないばぁ~!!」

「うわぁ~!!びっくりした!!」
得意そうな子どもたちの顔が、可愛すぎて、思わずニッコニッコになりました。

他にも
かぼちゃになったり、コウモリになったりとハロウィンリトミックを楽しみました。

年少さん〜年長さんは、リズムをクラップしたり、ステップしたり、2拍子や3拍子の違いを聞き分けたりと年齢に応じて、難易度をあげてみました。

音楽は、まず教える私が心から楽しむことが大切だな〜といつも思います。
もちろん、一緒に参加するパパママもです。

楽しい経験や成功体験、そして何よりパパやママにほめられる体験が、子どもたちを心豊かに成長させます。



ハロウィン、ハロウィン、はじまるよ~🎶
ぜひ、お家でも遊んでみて下さいね。