Canvaでヘッダーを作ってみました。 | アラカンピアノ講師のレッスンブログ 森田音楽教室のブログ

アラカンピアノ講師のレッスンブログ 森田音楽教室のブログ

神戸市中央区雲中地区のピアノ教室
森田音楽教室です。
3歳からのプレピアノレッスンから、大人まで。
みんなの笑顔がいっぱいの教室です。
レッスン日記、音楽の話あれこれ、
若い先生達へのエール、子育てママへの応援メッセージを送ります。

ブログをお読みくださり

ありがとうございます。

 

長い間、アメブロを放置してしまっている間に、

アメブロもすごく進化していて驚きました。

前回のブログから日が空いたのは

今回はさぼりでなく

デザインのことを

勉強中でしたウインク

 

アラカンの割に?

ホームページを作ったりも嫌いではないので、

教室のHPは自作。

 

 

 

上手ではないけど、自分好みのものを作りたい思いがあるのです。

 

数年前くらいアメブロもカスタマイズしたくて研究しましたが、難しくて挫折。

 

でも今や、見出しやテキストなどの可愛いものも、やりやすくなっていて驚きました。

 

当時写真の加工も難しかったのですが、

最近は、canvaなどで簡単にかわいい加工ができるから驚きです。

とりあえず簡単カスタマイズでパソコンのヘッダーを

変えてみました。↓の画像です。

 

 

アメブロは、カスタマイズで好みのデザインを

頑張って作っても、スマホに反映されないのがちょっと・・・

と思っていたら、有料プランではそれも可能になったと知り、

有料にするかどうしようか考え中です。

 

今のところ、いかに楽に簡単に

ちょっと可愛くしたい!が希望です。

 

いや、本当はその前にマメに投稿することを考えるべきなのですが汗うさぎ

まずは、ブログが習慣化出来たら考えてみよう。

 

 

森田音楽教室

Instagram

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました