こんばんはニコ関東圏は来週に雪の予報がでていますねあせる積もらなければいいけど…。



新たに練習を始めた曲♪プーランクのノヴェレッテ第1番がなかなか進まずえー?汗

なんか自分には難しいんです。

まむし指が悩みだったせいか、とくに広い和音が苦手かも。



そんなふうに思っていたら、

偶然見つけたこちらの動画ビックリマークビックリマーク





「10度の和音はやめてオクターブで弾いています」



ガーンガーンガーン

えーーー!?

(いいのーーー?)



「手が小さいために10度の和音が届かず、音をずらして弾くよりはオクターブで弾いた方が綺麗に聴こえる」というようなご説明でした。

(右手に省いた音が入っていますと)





わぁ〜ラブラブそれなら弾けそうだよ〜笑い泣き

とりあえず私も採用させていただこうと思いましたウシシ音譜


とは言えまだまだ長い道のりですあせる