オンラインレッスンの効果はここにもありました | 【新座市、清瀬市 ピアノ教室】♪音楽教室リズムぱれっと♪『 mina♪ぽんの音便り』

【新座市、清瀬市 ピアノ教室】♪音楽教室リズムぱれっと♪『 mina♪ぽんの音便り』

新座市、清瀬市旭ヶ丘のピアノ教室「リズムぱれっと」おおはし音楽教室です。3才~大人まで初心者の方もゆっくり楽しんでいます。ピアノに入る前の音遊びレッスンやリトミック、知育は幼児さんに人気です。体験レッスン受付中

 

ご訪問ありがとうございます
埼玉県新座市あたご 東京清瀬市旭ヶ丘 の音楽教室です
ピアノ、うた、リズム遊び、知育など
子どもから大人までのびのびと音楽を学んでいます。
 

 ●オンラインレッスンの効果はここにもありました



対面レッスンに戻りつつある昨今ですが、

まだ感染状況は落ち着かないようです


様々な状態を見ながら判断していきたいと思います


さて

オンラインレッスン時には、時間の節約を兼ねてLINEの画像でワークの写真を送っていただきました。

そのまま画面上です丸つけできて便利‼️


これはとても効果があったので

対面レッスンになっても、保護者の方々にご協力いただき続けていきたいと思います


宿題をできたらすぐ送れるので、次の週まで待たなくて良いのです!


小1の生徒さん、学校がお休みだったので文字

練習も兼ねて一生懸命に書いてくれました

 





年長さん、続きを書いてね~
とチェックして返します

鍵盤きれいに塗れました

 リアルレッスンは週に一度ですが
オンラインを経験した事で、より積極的に普段の生活の時間配分が上手になりました

ワークやわからない事、質問は
時間を気にせずにスマホひとつでできる事は活用してください

こんな事聞いたら先生困るかな~なんて思わずに、もちろん、LINEじゃなくても電話もメールでも使いやすい媒体で構いませんが、
使えるものはどんどん使ってみたいと思います

新型コロナの感染予防からのオンラインレッスンでしたが、マイナスではなく、プラスの効果を発見できました。

この先に備えたいと思います


 

新座市 清瀬市 朝霞市 志木市 など近隣からいらしていただいております
バスは清瀬駅より旭ヶ丘団地センター下車すぐです


教室HP おおはし音楽教室リズムぱれっと
 

 

新座市あたご、菅沢、野火止、西堀、大和田、東北、
清瀬市旭ヶ丘、下宿、下清戸 上清戸

朝霞市 志木市 ひばりが丘などからいらしていただいています
 

 

レッスン可能枠について ←ご確認の上お問合せください

 

 埼玉県新座市 東京都清瀬市旭が丘 ピアノ教室 
    レッスンのお問合せはこちらまで(HP内の問い合わせページになります)
        ↓↓↓↓

  ピアノとうた おおはし音楽教室 リズムぱれっと

 

ピアノ指導者の方の勉強会希望はこちらまで

指導者向け 教材指導法研究    所沢バスティン研究会 参加お問合せ

☆研究会に日程が合わずに参加できない先生は、個別相談を受け付けています(有料)

 レッスンの悩み、教材の選択、生徒保護者とのコミュニケーション

育児など多岐に渡りご相談お受けいたします。