ピアニスト遠藤郁子さんから手紙が届いていた | 信頼していた人に強姦されて・・・過去.未来を奪われた人生の記録...

信頼していた人に強姦されて・・・過去.未来を奪われた人生の記録...

信頼していた自然食品店社長にレイプされ、第二次被害(妊娠)。精神が壊れていく過程、
更に3年後社長の虚偽発信による裏切りが原因で、人格破壊。
強姦されてから12年経った2015年、勇気を出してブログに記録を残そうと決意しました。最後の願い.助けを求めて。。

..............日記........2008年11月5日(水)



 

近所コンビニ従業員Eっちゃんが

ス-プ持ってきてくれた。

蒸しバンを差し出した。


 

Eっちゃんに語ると、
いろいろ解決する。

 

トラさんより
4.5歳年下のEっちゃんだけど
時代的には世代が同じ。

 

だから、
人間の質とか、町の質を
凄く整理している。


 

ラ-ラは単に、
トラさんに巻き込まれただけ?


いろいろ説明してくれて、

Eっちゃんと語ると、
話しが進む。



 

レイプって、
感情論が邪魔をして

どんどん方向がおかしくなったり

戻ったりする。

 

だけど、
ちゃんと整理出来る人が
整理すれば、
前に進む事が出来る。

 

・・


夜1930から22時頃まで、

法律の島さんの所に相談に伺った。


 

ラ-ラ1人で行くのは2度目だ。


 

初めての時は、
トラさんだけで行ってて、

 (おまんは来るなとトラさんに言われ)
 

次の時は、
トラさんと2人で行って、


その姿を見て、島さんは、

「ラ-ラ1人で来る方が良い、」

 

と電話くれて、

 

「納得するまで通いなさい」 

 

そう言われた。


 

 「裁判しかない」 

 

改めて言われた。


 

レイプの事、
語る事が苦しくて、

時に喋れなくなる事があったが、

今日は、
ちゃんと喋る事が出来た。



涙流したけど、

最後に
「一緒にお菓子食べよう」 と、


 

島さんの書店では、
従業員達の休憩が
数回あって、
順番でお茶を飲む為に
この部屋に集まってくる。

 

その時、
お茶菓子も従業員分支度していて、
このお部屋には、
そういった配慮がいつもあった。

 

そこに並んでいた和菓子を
一緒に食べた。

 

・・


損害賠償。(周りを侮辱した。)
妻子料。
慰謝料。
S氏・Mさん→子供の供養代。

4つの事。

家庭裁判所の電話番号・・・・
5つの部門・・(高田裁判所に問い合わせてから)

書記官・調停裁判
 (ある事言わず、虚偽発信した事の保障)
 

原語左右にして、
ラ-ラの言う事を聞いてくれない。


子供の妻子料は、引けない。

警察では、
親告罪・刑事事件・刑事罪 

 

専門の事は、
素人には分からない。


 

以前「親告罪ですよ!」

 

そう合唱団のメンバーであった

旦那さんが言っていたけれど、

親告罪って何?


 

ラ-ラは、分からなかった。

 

自分自身が傷ついて、
自分の中で起こってる事を、
整理出来ない状態の時は、
いろいろ言われても、

 

脳に入っていかない。


周りで動いてくれる人がいれば、

楽だったと思う。


 

全部自分で、、となると、


苦しい苦しみ感情が邪魔をして
何も出来なかった。



島さんの家から歩いて戻って、

夜中、
Eっちゃん用のブレスレットを
ビ-ズで作った。



夜の苦しみ。

家に、遠藤郁子さんからの手紙が
届いていた。

びっくりした。




遠藤さん関係者が送ったものだとしても

それでも嬉しかった。


 

..................

 

当時、
強姦罪が5年時効と聞いて、

 

5年って何何!!!
無理よ!!
5年で整理出来てる状態など、
どこにもないよ!!!

 

S氏は強姦罪5年を知っていて
意識していて、
ラ-ラをS氏ご自身の傍に置いて
監視していたのでは???

 

と人達に言われた時、
更なる絶望が襲った。

 

5年で時効って、、、、


 

レイプされた人は、人生壊れるのよ。
未来を奪われるのに、
5年って!!!!

 

恥を捨てるまで5年はかかる。

 

人によるだろうけど、
ラ-ラの場合は、
信頼していたS氏にレイプされたので、
信頼していた感情から支離滅裂になって、
傷があちこちに飛び火状態。

 

レイプされているのに、
怯えと恐怖と、
感情が邪魔して、
自ら警察へとか、弁護士つけて!! とか

 

思いつかなかった。

 

島さんが整理してくれた事は
感謝以外ない。

 

2006年に出会いたかった。

 

島さんも話していた。
よく、ここまで我慢したねって。

 

それ程、時間かかるんだよ。

 

レイプされるという事は、、、



 

#レイプ #法律 #親告罪 #感情論
#傷 #強姦 #時効