警察人達の残酷な言葉・・ | 信頼していた人に強姦されて・・・過去.未来を奪われた人生の記録...

信頼していた人に強姦されて・・・過去.未来を奪われた人生の記録...

信頼していた自然食品店社長にレイプされ、第二次被害(妊娠)。精神が壊れていく過程、
更に3年後社長の虚偽発信による裏切りが原因で、人格破壊。
強姦されてから12年経った2015年、勇気を出してブログに記録を残そうと決意しました。最後の願い.助けを求めて。。

昨日の投稿の続きを書こうと思います。
 
ブログを立ち上げた2015.6月、
ドキドキだけでした。
自分の事を、日記と手紙とメモとFAXと、、、
 
信頼していた自然食品店経営S氏にレイプされ、
虚偽発信されて裏切られるまでの苦しみと、
その後、関わった人達の言葉、行動全てを
書き残した日記達を、ここに書く事について
恐怖と緊張と、怯えの心と、、
 
ブログを開設するか3年考えました。
 
行き止まりだ、もう行き場が無い、、、
2010年まで言われる相談所関係、、
行った所については、日記に書いてあるので
過去のブログで伝えましたが、
 
女性問題について「1人で悩まないで!」系の所も
NPO関係の所も、弁護士、警察、
自殺防止関係、、、
お寺の住職(この町の)
最後に町の人、、、、
 
どれだけもの書類をコピ-し、
今なら、自身のプリンタ-でコピれば良いけど
2006年頃は、コンビニでコピ-していました。
 
まだ、メ-ル便を知らず、
2010年までは郵便で送っていたので、
書類1つに対して切手500円を超えていた。
 
コピ-に至っては、壮絶な枚数だったわ。
 
1人でやっていた。
 
支えは、無かった。
3美は2006.8月以降、会ってもくれなくなった。
3美自身も苦しんでいた。
会えばラ-ラの無惨な姿を見なければ
ならない。
2006年当時22歳の3美にとって
もう限界だった。
N子も2006.11月初旬、「もう無理です」と
手紙が届きました。
 
攻めてるのではありません。
2人には感謝だけです。
 
最も荒れてて
最も酷い時に2人が全部見て傍に居てくれた。
 
正気な人間を異常に変えてしまう程
S氏の行動は、残酷だった。
 
その後、
言われた所に相談へ行く事になるわけで、、
 
 
S氏の虚偽発信が2006.5/28、これ以降が
レイプされたコトより苦しいって、、
 
 
レイプされるだけで被害者は自殺してしまう程、
傷つき苦しむのに、
 
レイプより残酷で、苦しいって、
表現する言葉が、見当たらない。
 
 
2006.9月頃から、
1人でコピ-しにコンビニへ行き、
雑誌に投稿したり、言われた事は全てやった。
 
沢山過ぎるお金が消えた。
2年経って2008年、トラさんが、自身の会社のコビを
使わせてくれて、助かったわ。
 
 
警察の言葉は残酷だけだった。
 
始めはとっても優しく、話せない状態だったけれど
段々語れるようになっていく。
ここなら大丈夫かも??と、警察だから
何とか整理してくれると思うでしょ?
 
だから、話すわけで、
 
 
前後するけれど、
生活課の方は、凄く良い人だった。
同じ警察でもこんなに差がある事を
後で人に聞いて納得した。
 
 
 
取り調べと言うコトは、
始めに優しく振る舞うのは、
こちらの話を正直に真実を
聞きたくて、"事実"を早く聞き出す為に
優しさと言うモノを武器にして
こちらの話を聞き出すと言う事だったんだね。
 
話しを聞いて納得してくれる姿をみると
警察人は助けてくれる! と信じてしまう。
 
しかし、ソレは噓だった、と分かった時、
裏切られた! と脳裏に走った時、
だれだって言葉で荒れるでしょ??
 
私は、体使って暴れるエネルギは
まだ無かったので、言葉で暴れると表現するけれど
体使って辺りのモノを投げたり自身が暴れて
体を拘束される、とかそいう事ではない。
 
 
7時間以上連行されたまま時間が経過し、
21時半過ぎた頃から、警察人の方から
本性を出してきた。
 
どうして怒鳴られているのか?
その時は、まだ気づいていなかった。
 
調書を書くと言うので、警察が書き進めながらも
話しは聞かされていた。
 
そして、書いた文面を確認するからと言って
警察人が読み上げた。
 
全く違う事が書かれているので、
「違います」
と全て否定した。
その先で起こった事が、下品で惨い言葉だった。
 
ソレを言われれば、正気でいられる方が
異常と思う。
 
大粒の涙が零れだし、
「何言ってるの!!!!!」とラ-ラが声を出した時、
 
「精神異常者、キチガイが言う事は、全部デタラメだ!!!」
 
と警察人は、言い残した。
 
その言葉と、S氏がそれまでの間に
3美相手で暴言吐いた言葉とかぶった。
 
 
そ-いう事か、、、と
ラ-ラの脳内で、
"朝から警察人へ全部の事を一生懸命語ったのは
助けてくれる人だから、と信じて、全身全霊で
語り尽くした。なのに、警察人は、初めから
騙そうとして騙していた。ラ-ラの証言が正しいと
警察人が気づいたけれど、S氏と知り合いだから
助けなければならない!と我を通し、S氏の訴えを
貫くには、ラ-ラの証言は邪魔。
真実は作るモノだから、ラ-ラの言う事が
真実だけど、ソレを言われたら困る。
だから、ラ-ラをキチガイにすれば丸くおさまる"
 
 
そんな企みで警察人は成功させる為に
ラ-ラを正気ではないと証拠作る為に
ラ-ラの感情を利用した。
 
それらが一瞬で答えを出した。
 
 
S氏が「ラ-ラはキチガイです!精神異常のラ-ラが
           いう事は、全部噓だから、何を言っても
           全部噓だから信じないで!!!!
 
そう言って世間に広めたそうだ。
 
警察も同じ手口か!!!!
 
気づいたのは22時頃だった。
絶望だけだった。
 
 
人間がする事なの??
どれだけも泣いた。
 
警察人が言った。
 
 「自殺したければ勝手に自殺すればいい。
  だが、上には(県警)自殺とは提出しない。
  自殺人が出ると評価下がるから
  自殺するのは勝手だけど自殺と書かない。
  自殺が出ると。表彰されなくなるからなっ
 
「結果が出ればいいんだ。
 警察は、事故処置とか、一夜限りの事件を
 処置する場だ。自殺したければすればいい。
 
 
 
 
何の為の警察なの??
 
その言葉が出てくるまで時間がかかった。
 
ラ-ラに向かって警察人は、
 「自殺したければ勝手にすればいい、、
 
と言い続く言葉が離れない。
 
この警察人は、新潟県警から来た人らしく
 
「私は朝早く新潟市から糸魚川まで来たんだ!!!
  私には家庭がある。早く帰りたいのに
  こんな時間まで!!!!
  これから新潟まで戻る身にもなれっ!!
  早く印鑑を押しなさい!!!  
  ラ-ラさん!真面目にやれ!!
  人達に迷惑かけるな!
  これ以上迷惑かけると、他の犯罪者として
  留置所に入れる事になる!!
 
 
 
と怒鳴ってきた。
 
時刻22時過ぎていた。
 
S氏が虚偽で訴えて呼んだ人達でしょ?
 
どうしてここまで残酷を出来るの???
と、矢先はS氏の行動に向いていた。
 
涙は止まらなかった。
 
両親が迎えにきて、印鑑ついた事は察した。
その行動を見てラ-ラは、親に矢先が向いた。
 
「何で警察の言いなりになるんだ!!!!!
 
 
その言葉を聞いた親は
「警察の人達に向かって何て言葉を使うの!!!
 
 
と、この段階で、まだ両親は私達を助けてくれる為に
警察人が動いていると信じている。
 
娘ラ-ラが警察人に迷惑をかけていると
親は思い込んで(警察が家に電話した時、
困ってますわぁ、、って感じで話しているのが
聞こえていた)
ラ-ラを攻めた。
 
 
ラ-ラは車で行っていた。
警察が、車は置いて娘さんを連れて帰って下さい!
 
と話していたが、ラ-ラは自分の車の所へ
走った。自殺するかもしれないと
些細だったけど警察人は思ったみたいだったけれど、
だからと言って動く事は無かった。
 
ここで終わり。
後はご両親に返しましたので
ここからはお宅さんの責任でどうぞ!!!
 
という感じだった。
 
ラ-ラは急いで車に乗ったが
両親は車でラ-ラを追ってきた。
 
両親の車の追跡から免れ、
 
1人になった。
 
 
警察は、助けてくれない所、、と
この日から信用等の感情を外した。
 
 
肩書って何??
 
偉い人は、偉いだけの素晴らしい仕事を
している人と思っていた。
 
良い警察人も居ると思う。
だけど、上司が悪い人だと、
いくら良い人で入っても、
悪い人の中に居れば、良い人も悪い人に
転換される。
 
 
 
 
 
ある人が言っていた。
 
心は必要ない。
お金を持って居る人が偉い!!となるのだ!
 
と。
その言葉通りなんだな、、世の中は、、
と思うと、
 
生きている事を止めたくなるだけだった。
 
どんどんS氏の味方が増えていく。
 
悪い事をした方が生きれるなら
 
正直者は生きる意味ないね。
生きる事が無駄。
 
ゴミ箱に捨ててしまおう、、と
当時の日記にもノ-トにも
ラ-ラをゴミ箱に捨てよう、、と
書き残してある。
 
 
 
 
 
 
#レイプ被害 #警察 #虚偽発信