最後の1人 | 信頼していた人に強姦されて・・・過去.未来を奪われた人生の記録...

信頼していた人に強姦されて・・・過去.未来を奪われた人生の記録...

信頼していた自然食品店社長にレイプされ、第二次被害(妊娠)。精神が壊れていく過程、
更に3年後社長の虚偽発信による裏切りが原因で、人格破壊。
強姦されてから12年経った2015年、勇気を出してブログに記録を残そうと決意しました。最後の願い.助けを求めて。。

今日は、日記書きうつしではなく、
リアル時間での事を書き残します。
 
1日に2人の人と会う予定が出来るなんて、
奪われた人生の生活の中で、あり得ない奇跡。
 
毎日1人で、
毎日孤独で、
声を出す予定もなく、、
 
16日くらい一言も声を出さない生活が
12年も続いている。(2019.1月現在)
 
....
某楽器屋部長さまが、雑誌を持ってくる日だった。
部長さまには、レイプされた事を告げず、、だった。
 
いろいろが重なってラ-ラの担当になって
再びウチに来るようになったのは
2011年だった。既にラ-ラは喪服姿で
離れ部屋生活状態の時だった。
 
輝いていたラ-ラしか部長は知らない。
 
いきなりピアノル-ムではなく、
家の離れに居るラ-ラを見て、何か察したと思う。
上手く喋れない状態だったし。。
 
いつだったか、レイプと言う言葉を使わず、
「察してください、、」と語った事はあった。
 
今日は、冒頭からレイプの話になってしまった。
 
ラ-ラが、玄米黒茶焼きを煎じていて
「両親に飲んで貰う為に煎じてるの」と
部長に伝えた時、父の具合はどう??と問われ、
 
レイプされ、妊娠し、中絶させられ、、
精神疾患になってる、と言う言葉を
5秒足らずの時間で娘の口から聞かされた両親、
 
その話をした所からレイプされた事、
その後、加害者が裏切って、虚偽発信した事を
語りだしてしまった。
 
ブタ箱にラ-ラを入れてやる!!と
S氏が言い、
そうする為の虚偽と、上越弁護士たちの行動と、
新潟県警から来た刑事の言葉と行動、
 
部長に話した。
 
黙って聞いていた。
 
両親は、当時、病気になった。
父が現在寝たきりになってしまったのだって
S氏の行動、暴言を連日聞かされ、
 
「これで終わり!もう来ないでください!!」 と
 
立ち入り禁止をS氏達から言われ、
どれだけもの苦しみを両親は背負った事か。
 
その話にもなった。
 
こちらが加害者に向けて言うなら
話が通るけど、加害者が言うって、
道理に合わない。
 
だけど、虚偽発信を真実と噓を貫く為に
S氏達の行動は、残酷だけだった。
 
2009.12月までラ-ラは役所関係、
警察、弁護士他、辿ったけど、
 
時効問題、
 
手段を失った。
 
そこまでの経過を話した。
 
 
午後から、
お母さんコ-ラスメンバ-だった奥さんと
会う約束が出来た。
最後の1人。
最後の、、という意味は、
お母さんコ-ラスメンバで
こうやって会って語ってくれる
メンバは、Jちゃんだけになったから。
 
Tさんの家に行くと、J奥さん(以後Jちゃん)も
Tさんの家に居る事が多かった。
ラ-ラには、TさんとJちゃんしか交流する人は
居なかった。
他のメンバ達、
あんなに親しかったメンバ-だったのに、
一夜にして全ての人達に切られた。
 
 
ここでもレイプの話になってしまった。
 
もう語らない方が良いと分かっているけど、
(語ると去られる)
 
徘徊していたとラ-ラが言うと
Jちゃんは
「もう徘徊って言わないで、切ないわ」と
言われた。
 
「ラ-ラは尾を引きすぎだよ」とも
言われたけど、
 
100歩譲って、いや、、、譲れないけど、
レイプだけだったら、
時間が経っていく過程で、今よりも
楽な感じで居られたかもしれない。
 
楽って言葉はおかしいね。
 
楽なワケないじゃん。
 
だけど、日本語で表現できる言葉が
見当たらないので、あえて使うけど、
 
S氏は虚偽発信をした。
 
その言い文が市民達に広がった。
 
侮辱、屈辱、、そいう言葉あるけど、
それを超えた傷を負ったラ-ラ。
 
デリケート部分の事なので、
大人達は、勝手な憶測、感情で
デリケート部分の事を感情重ねた状態で
ラ-ラの事を見た。
ラ-ラってそんなヒドイ人だったの?となった。
 
その傷は、消えない。
 
S氏の虚偽発信、
沢山あるけど、
・男たらしだ!
・男を見たら抱き着いてチュ-する!
・男をとっかえひっかえ、
・直ぐに抱いてと言って足を開く、
 
まだまだ続く虚偽発信を語った。
 
Jちゃん
「ラ-ラは純粋過ぎるんだよ
「優しすぎるんだよ
「我慢し過ぎるんだよ
「勿体ない、ラ-ラのピアノは心を打つのよ。
 才能、勿体ない
「信用し過ぎるんだよ、、、、
 
と続いた。
「産めば良かったのに、、、
 
心の傷に対して共鳴できるって事は、
その方も、苦しみ体験者。
 
 
Tさんが亡くなって1年経った。
数字の運命の話もした。
 
10年前だったら、感情が先行し過ぎて
整理出来ない状態だった。
 
ラ-ラが自殺図った時の事、
3美が入院していた事、
 
3美が、S氏のお店に連日通って
「謝罪して
 
と言っても
S氏「これは男と女の問題だ
  
その言葉で3美は気持ち悪くなって
吐いたと言っていた。
 
3美の父親よりも年上のS氏が
性の事を語る事が3美には耐えられなくなっていた。
 
2005年のレッスンノ-トに書き込まれた
3美のコメント、
(このノ-トは生徒達が自由に書き込んでいい
ノ-トで、マンガ書く生徒や学校の事を
書く生徒、自由にいろいろ書き込んでいた)
 
「もし、オトンがオカン以外の女の人と
浮気して妊娠させたら、オカンと別れて貰って
オトンには責任取ってもらう」
当時21歳の3美はノ-トに書いていた。
 
まだレイプされた事を話していない時のノ-トで
まさか、身近な所でしかも師匠ラ-ラが
信頼していたS氏がラ-ラを傷つけていたなんて!
と知った時、純粋な3美も相当傷ついていた。
 
Jちゃんに3美の自傷とラ-ラのリストカットを
語り、
 
S氏が裏切る前の事だけど、
S氏「師匠ラ-ラもバカだ! 弟子の3美も大バカだ!
 
とバカバカ言った事が何度もあって、
ラ-ラは「自分の事をそういうのは良いけどね
     3美の事をバカと言うのは止めて」と
何度もS氏に言った。
 
だけど、S氏の虚偽発信の中には
「ラ-ラが生徒に向かってバカバカと言うので
私は(S)生徒の事をバカと言うのは止めなさいと
注意していたにも関わらず、バカバカと言い続けた
 
と言う虚偽があった事を伝えた。
 
Jちゃん切ない顔をしながら
「ラ-ラ、優しすぎるよ、本音で生きすぎたよ
 
 
 
話していると、
地域制がもっと明確になっていった。
 
器用過ぎる事が仇になっているね、、と
またも言われた。
 
どれだけ言われても、S氏には届かない。
 
 
ラ-ラを刑務所に入れる為に
S氏はラ-ラを訴えていた事、
 
訴えられているなんて知らず、
ラ-ラの両親もラ-ラも気づかず、
新潟県警人、地元警察人がウチに来た時、
警察に誰が言ったのか分からないけど
知っていたから(レイプ)ラ-ラを助ける為に
来てくれた、、と思って、
警察4人をウチに入れた両親。
 
話がまとまらなくて、
午後から警察へ来てくれと言われ、、、
行かないと電話が来て、
 
行って、続きを語るけど、19時過ぎた頃から
空気が変わった。
 
ラ-ラが言っている事と全く違う内容で
書面に書き出した新潟県警人。
 
ラ-ラが「それ間違ってますよ!
   「どうして彼を入れるのですか?
              彼は関係ないですよ!!
 
何度もこの会話を繰り返した。
間違っているとラ-ラが言うのに、
警察人は、また同じ内容で書面に書き出す。
 
コレを上に提出しなければならない、、と言って。
 
だけど、事実でない事を書き込み、読み上げられ、
間違っているから、「違います!」と伝えるのに、
21時頃になった時、
別の警察人が部屋に入ってきて
「不倫の女、まだやってるの?
 
と言った。
 
えっ、!!!!不倫って誰????
 
ラ-ラが
そう言ったら
「お前の事だ!
 
と怒鳴られ、
 
「不倫ではないです!
と主張したところから
女性のラ-ラに対して、
4.5人の警察人に囲まれ、
 
「いい加減にしろ!!
 
と怒鳴りだした。
 
間違っている内容で提出しようと
書面に書き続けた警察人。
ラ-ラに「ハンコ押せ!
 
と言い出し、無い事を告げたら
拇印でもいい、と言われ、
 
間違ってるのに!何???
助けて貰えると信じて来たのに、
訴えられていたの??
 
という事に気づき、
涙が止まらなくなった。
 
警察人は、ウチに電話をしていて、
噓ついて親に来て貰い、ハンコ付かせた。
 
 
その一連の話をJちゃんに語った。
 
警察は「遺書書いたのに生きてるのはおかしい。
    お前は噓つきだな!
              遺書と言うモノは死ぬ前に書くモノだ。
    自殺してくれ!
               死人に口無しだ!
               真実は作るモノだ!
 
と言い続けた。
そのセリフは、何年経過しても、
鮮明過ぎて、ラ-ラの傷は癒えない。
 
 
もうAM4時になりますね。
 
何度も
書いても書いても、
足りない。
 
今夜はここで止めます。
 
喋ると言う事は、素敵ですね。
声を出せると言う事は相手が居ると言う事で、
エネルギ頂けます。
 
だけど、
1人になってしまう。
 
1人になると、反動が来る。
 
 
生きている時間に限りがあるわ。
 
 
 
悪い事をした方が生きれるって、
そんな世の中で、
生きる意味って、あるの?
 
無いよね。
 
正しい事をやってる人が
間違っているって
 
そんな世の中で生きる意味って、
あるの?
 
 
 
#虚偽発信 #レイプ傷