1月18日・・・ | 信頼していた人に強姦されて・・・過去.未来を奪われた人生の記録...

信頼していた人に強姦されて・・・過去.未来を奪われた人生の記録...

信頼していた自然食品店社長にレイプされ、第二次被害(妊娠)。精神が壊れていく過程、
更に3年後社長の虚偽発信による裏切りが原因で、人格破壊。
強姦されてから12年経った2015年、勇気を出してブログに記録を残そうと決意しました。最後の願い.助けを求めて。。

毎年、この日が来ると、
楽しかった思い出が映像で降りて来ると同時に
その映像が一瞬で爆破される。

 

楽しかった、と表現したのは、
まだレイプされる前時代の事。

 

S氏のお店に初めて行ったのは2000年だった。

 

ブログでは何度も書き綴ったけれど、
書いても書いても、足りない。

 

糸魚川に自然食店がある事は知っていた。
だけど、多忙が故にと言う事と、
知らないお店に入る勇気が無かった。

 

田舎がそうさせるのだと言う事を
レイプされた後、言われた所を周りながら
分かった。

 

糸魚川で生まれていないラ-ラは
いつまで経っても他所者扱いされる事、
「誰の紹介だ?」といつも睨まれて言われる事も
田舎だから故の事と言う事が分かった。

 

..
初めてお店に行った時は、商品を見ただけ。
会話せず、2週間経って再び行ったら
「この前も来た方ですよね、何かお探しですか?
と言われ、会話が始まった。

 

小さい町なのでお店に入って来る人は
語る中でどこの人?
どこに住んでる人?が明確になっていく。
S氏は、名字を聞くだけでどこに住んでいるか
分かると言っていた。

 

だけどラ-ラはここで生まれて育ってない。
だから、敬語で、この前も来た方ですよね?
と言われる。

 

会話の中で弟の病名を当てたので
この方は知識がある方と認識したわ。

 

そして月1程度で顔を出すようになって、
その後は電話が来るようになって、、
 (お店に来ないから心配したよ。お茶飲みに
  出てきなさいよ、、的な、、)
そしてご自宅のパ-ティに招待されるようになった。

 

お客さんを呼んでしょっちゅうやっていたと
言っていた。

 

ラ-ラとMさんのお誕生日が近かったので
2001年頃からお店が忙しくなくなる頃に
お誕生会を開催した。
その日が、
1月18日Mさんの誕生日の日だった。


 

S氏が毎回「Mさんにラ-ラからお願いしなさい」
と言ってきた。

 

「お誕生日会をやろうよ!」と言いなさいと
言われていた。

 

お料理得意なラ-ラは御馳走作って、
プレゼントを用意した。
S氏が「Mさんにプレゼント用意しなさい」と
指示してきた。
言われなくてもラ-ラは用意し、
ケ-キやお料理まで持って行ったけど、
その頃は、どうしてラ-ラに
「プレゼント用意しなさい」と指示したか
気にも留めなかったし、
分からなかった。


 

夫婦なんだから、子供みたいなラ-ラに
させないで、自身で花束買ってくるとか
やればいいのに、、と気づくのは
随分後だった。

 

1/18は、RRの誕生日でもあった。
本当は、RRと過ごす時間作って
至福捧げたかったけど、
Mさんを無視できないとS氏の指示もあったので
RRには事前にプレゼントを持って
「当日祝せなくてごめんね」と
毎回謝っていた。


 

レイプされてからも、
洗脳生活の中で、誕生日は来る。
2005年頃になると、精神薬の作用で
病気が悪化していたので、
誕生日会をやってるのに
悲しくて、涙が零れた。

 

S氏の笑顔と、テンション高すぎるMさん。
その2人が鬼のような怖いモノに見えてしまった。

 

悲しい姿をしているラ-ラが
見えないの??って感じで。

 

見せつけしたいなら、
ラ-ラを呼ばないで2人で過ごせばいいのに
と思った(S氏息子と当時の妻が居たので
ラ-ラとS氏Mさん3人ではない)

 

ラ-ラは表情が無いのに、
どうして笑ってるの?
って感じで。
 
ラ-ラが見える姿は、
部屋が暗く、何かかぶさってる感じに見えて
声が遠く、、自分がここに居るのに
自分ではない自分のような、
異空間にポツンと居て、何かがかぶさってる先は
見えるのに、そこに居る人からはラ-ラが見えない。
そんな感じだった。
 

 

楽しかった日が、
苦しいだけの日に変わって、
この日が来ると、
感情がプレストで動き、
動作を停止させてしまう。

 

開催したくない、、と思ったけど、
「毎年やっているのに、やらなくなったら
 何かあったと思われるから、
 ラ-ラから「誕生会やろう」とMさんに言いなさい」

 

この言葉、残酷過ぎて、脳内から離れない。


 

......

 

1/18が来た。
天気は大荒れ。

 

傘が壊れるレベル。
強風が強すぎて歩けなくなり、停止した。
息が出来ないレベルの強風豪雨。

 

徘徊していたラ-ラは下着まで雨で濡れていた。
スカ-トもコ-トも雨の雫が落ちていて、
靴の中は水浸し。

 

もっと酷い吹雪、豪雨の中
ロングヘアーのラ-ラの体は全身ずぶ濡れながら
徘徊をしてきた。
2006年から徘徊しているので
2019年になった現在から逆算すると
何年分の時間を捨ててきたの?

 

2003.9/7、レイプされてから、
まともな生活を失った。

 

2004.1月までは、婦人科へ通院し、
2004.3月に開催したピアノコンサ-ト翌日から
体の異変。張り詰めて気丈にコンサ-ト開催し
どこに居ても緊張させ、気丈に頑張ったラ-ラの
心が音を立てて壊れた。

 

そして、2004.9月、今度は心療内科に
通わされた。
しかも、東京、目白まで。

 

「東京生まれのラ-ラは東京が良いだろ!
「近県はダメだ。顔が割れているから
 ラ-ラは東京生まれだから東京にしなさい!

 

行けないよ。
東京生まれでも、1人で歩けなくなった状態で、
無理だよ。

 

その無茶を強制させられ、
1人で毎月通院し、、


 

ピアニストだったんだよ。
知ってますか?
ラ-ラはピアノ一途に生きてきたんだよ。

 

2003.9/7からの時間、
奪われた時間、人生、、人生に携わる人達、
仕事、、、、一生涯の人。。

 

病み過ぎている時は、気づけなかった。
時間を。

 

だけど、

 

親愛なる人が亡くなってく体験で、
こんなにも時間が経ったていた事に気づいた。

 

Mさんの誕生日になると、
S氏とMさんがラ-ラとラ-ラの家族、周辺を
壊し奪った行動全てが降りてきて

 

S氏がした残酷惨い事に
震え出す。絶望感、虚無感、喪失感一気に
ラ-ラを襲い苦しみが止まらない。
 
ごめんなさい、、
何度も同じ事ばかり。
 
 




#レイプ傷 #誕生日 #絶望感