4月のコンサートの様子を、フォークアンサンブル・チコーシュのSzabiさんがダイジェスト動画にしてくださいました!


もうすでに懐かしい…




こちらから↓

バルトーク作品と、その元になった民謡のカップリングをコンパクトにまとめてあります。



本格的な動画にするにはピアノにマイクを差し込むなどの対応も必要で、今回はそういう録音をする所まで出来ませんでしたが、コンサートの雰囲気は伝わるかなと。

別の場所で公演のお話が来たので、たぶん再演できそうです✨✨わー🙌
何回かするうちに自分もこの企画に慣れてくると思います。

今回、自分が歌ったりステップ踏んだりして民族音楽の演奏のあとにピアノを弾くという初めての状況は、楽しいのといつものようには集中が出来にくいのとで、慣れる必要があるとつくづく思いました。←シリーズ化のつもり🙄

そんなふうに、終わってしばらくしたら冷静に色々と見えてきました。
次をぜひ、と多くの方に言って頂いた事も正直びっくりで、こんなオタクな企画を誰がおもしろがってくれるのか…と半信半疑のスタートだったのに、ふたを開けてみたら世の中の潜在的なバルトークファンの多さに驚かされました。
「ぶらあぼ」が発刊されたとたん「ぶらあぼ」で告知を見ました、という問い合わせがあったり。
(・Д・) 
世界中の民族音楽と舞踊を聴いています、という方からも。
バルトークという作曲家は日本ではまだ誤解されていたり、「よく分からない」カテゴリーに入っている人みたいだけど、本当は日本人のハートにグッとくる音楽なのだとお伝えしていきたいです。
そのためにも自分が踊ったり歌ったりしながら(え?)理解を深めていきたい。
(ゴールデンウィークに講習2回出て踊りが少し出来るようになった😆)




かーてんかぶり隊