ブログが日記みたいになってきた(笑)


①昨日は夕方6:30からハンガリー語のオンラインレッスン🇭🇺

②そのあとピアノの生徒さんの質問に答える補講用動画を撮る→snsで送信

③今朝は8:30からオンラインでエクササイズ!

…本当に生活スタイルが変わってきたのを感じます😵良くも悪くもネット環境なしでは、いまや生活できない。



初めてのオンラインによるエクササイズ、楽しかったです❣️
先生はなんと女子キックボクシングの元日本チャンピオンのアイさん。
英語仲間の1人です。



アイさんがアップした画像。
こんなに沢山、しかも海外からも参加していたんだって!



キックボクシングとかやるのかな?と思っていたのですが、やはり開始早々ロッキーのテーマ曲が鳴りまして😅

(画像はお借りしました)



軽いストレッチのあとウォーミングアップ、「はいパンチ!パンチしていきましょう!」「まずはストレートで!」

(もちろんシャドーボクシングですけども。)


「次はフックで!」

…フックとは?目
と思ってるとアイさん説明してくれる。


(画像はお借りしました)

その次は膝キック🦵🦵🦵
あ、もちろん蹴る相手はいませんけども。
なんか今までの人生で、こういう動きした事なかったなーとか思う叫び

とにかく全身運動なのでポカポカしてきて、ロッキーの音楽もかなりその気にさせてくれます🥊
いつもやっているピラティスだともっと淡々と自分の筋力と向き合う感じなので、こういう「やってやるぜ!」感はないですね〜


ウォーミングアップのあとはしっかり筋トレ💪
3〜40分で終了だったんですが、朝からちゃんと動いたスッキリ感があって体も気持ちも爽やかでした!!
昨日の語学レッスンもそうだけど、色々な人と画面でつながってるのも嬉しい事の一つ。
外に出ちゃいけないという閉塞感がありますし…



もちろん大変な時期ですが、1人1人が自分のできる範囲で、周りに何かシェアしていくきっかけになると良いのかも!
そうすると他の誰かが、生まれて初めてロッキーの音楽に合わせてパンチする、みたいな経験ができるわけですし、そこからまた思いがけないアイディアが💡生まれるかもしれません💕







ボクはドライブしてこうえんにいくあぷりがほしいです。