早くも3月。卒業シーズンですね~
テレビ体操でも卒業式がありました。

この3月出演を最後に、体操のお姉さんとして大人気の二人が
番組を卒業されました。
まずはちょうど10年間出演した「大橋美加さん」。
$幅 しげみのブログ
彼女は非常に愛嬌があって、周りへの気配りに優れたムードメーカー。
リハーサルでも収録スタジオでも、場の雰囲気を和らげる長女的存在。
現在、新体操ジュニアの指導者として教室を持ち育成に務めていますが、
今後も引き続き力を入れて指導に当たっていくそうです。
写真は最終収録の模様。

そしてもうひとりは「横川道乃さん」。
$幅 しげみのブログ
見た目に寄らず(笑)繊細で、最初の頃は色々戸惑っていたようですが、
すぐ番組に溶け込み後輩の面倒をよくみていました。
学校の先生になる夢が叶い、急遽番組を卒業となりました。
4月からは高校の先生です。
この写真はリハーサル時の貴重な一枚。

別れはいつも寂しいですね~
…と思いながら、私はいままで何人のお姉さんを見送ってきただろう?(苦笑)
すでに4月からの新番組収録が始まっています。
新たなメンバーも加わりました。「稲垣早織さん」。
スレンダーではにかんだ笑顔が可愛いお嬢さんです。
ぜひ番組をチェックしてくださいねー!