嬉しい悲鳴の11月です | 大人ピアノと音楽さんぽ♪

大人ピアノと音楽さんぽ♪

大好きな鍵盤楽器とクラシック音楽と

更新が久しぶりとなりました鉛筆

 

皆様のブログにも、ここのところ、また、いいねができなくなっており
申し訳ありませんお願い


いずれできるようになったら、させていただきますねニコニコ
(いつも、いつの間にかできるようになります)

 


さて先月のできごとです!!


「piano-piscesさんと弾きたいなと思って…音譜
連弾しませんか」と…


会社の音楽サークル仲間がコンサートの案内を
持ってきてくれました音譜音譜

近隣の町の文化会館でおこなわれる
コンサートですビックリマーク

 

とてもうれしく思いましたラブ

連弾を一緒にやろうと言われるのは

とてもうれしく、ときめきますニコニコ

 

私は人前での連弾は初めてですキョロキョロ


相方の彼女は昨年も出演したので
また今年もいかがでしょうかと、ホールから連絡があったそうです音譜

 

そして、先月のサークル練習日に
ちょこっと弾いてみたんですが

私のあまりの、できなさに

彼女がかたまってしまいましたびっくり

合わせるどころではありませんでした。


曲は、クラシックではありません。

私は伴奏パート、彼女は旋律パートを弾きます。

私にはリズムをとるのがとても難しい曲です。


その後…
かなり繰り返し練習して
リズムがやっと身体に入りました。

 

10月下旬に2回目の合わせ練習をしました。


「練習してくれたんですねラブラブラブラブ
こんな笑顔見たことないぞおーっ!というくらいの

満面の笑顔ラブ

…やっと、彼女を安心させてあげられました音譜

 

そして今週3回目の合わせ練習。
まだミスはありますが、最後まで通せました。

 

ふんわりリボン伴奏だから、メロディを引き立たせてください

ふんわりリボン焦って速くなるところがあります。メロディをよく聴いてください

ふんわりリボンいったん曲が終わるところがあります、そこはそういう感じで弾いてください

 

彼女からアドバイスをもらって

猛練習の日々です…

 

そして、また今日、サークルに出演のお声掛けを

いただきました。

昨年に続き音楽教室発表会へのゲスト出演です流れ星流れ星流れ星

嬉しいことが続いています。

ですが、こちらはもう再来週に迫っていますのであせるあせる

数日内には、曲目を決定し主催者様にご連絡しないと

なりません。

 

機会をいただいたことに感謝して

練習に励みます赤薔薇