昨日は、外部の発表会の打ち合わせに出席してきました。

 

資料には参加者の生年月日欄があり、平成生まれのお子さまがほとんどを占めていますが、昭和生まれのシニアの方や、令和生まれのお子さまもいます。

 

中には昭和と平成の元号を間違えて記載されている方もいて、正しく記載するのも難しいな、と思いました。

 

私の教室も平成生まれの生徒さんがほとんどですが、令和生まれのお子さまも数名通ってくれていますラブラブ

 

 

その令和生まれの年少さんリボン

 

音楽、鍵盤に興味津々で「本当に3歳ですか?」と思うほど、集中力が素晴らしいのです。

まだ手が小さく、指の力がじゅうぶんでないので1本指で弾くのが都合良く感じますが、最近は5本の指を頑張って使って弾けることも増えてきました。

 

LINEでおうちでのお母さまとの練習の様子も教えていただき、楽しいピアノの時間が想像できて、私も嬉しいですピンク音符