ここのフレーズが好き!と言って下さる大人の生徒さん♪ | 広島市南区仁保南 松井ピアノ教室

広島市南区仁保南 松井ピアノ教室

小さなお子様から大人の方まで〝楽しく丁寧なレッスン”をモットーにしています♪

広島市南区仁保南

松井ピアノ教室です

 

こんにちは

 

 

 

ここのところ、夜中に大雨警報が

鳴り響いていた広島市ですが

今日は快晴の広島市です

 

 

 

さて、先日、大人の生徒さんのレッスンの時に

私 『きれいな音で響かせて下さいねキラキラ

と、伝えても以前は、分かったような分からないような

感じだったそうです

 

 

 

テキストがバイエルが修了するころには

音域も広くなり跳躍も出てきて

また、他の色々なジャンルの曲が弾けるので

『自分で響きを感じて、感じながらすることが出来ました合格

『ここのフレーズが好きですアップ』等、言って下さり

とっても、嬉しく思っていますラブ

 

 

 

あとは、経験値といかに音楽に触れているかだとも思います

それと、ホールで弾いたことのある生徒さんと

初めて弾く生徒さんでは、取り組み方もそれぞれです

 

 

 

私も、伝え方の工夫をしなくちゃと思いました

みんなで乗り切りましょうねドキドキ