どうなんだろう? | ピアノ弾きの旅行記

ピアノ弾きの旅行記

普段は子供達にピアノを教えたり、自分で現役で演奏もしていますが、大好きな旅行がやめられなくって、時々長期休暇を取っては放浪しています。
その時の経験などなどを、思い出しながら少しづつ書いています♪

こっそり読んでるブログの事。


彼氏さんと同棲始めた話。


同棲するにあたって彼女さんは通勤遠くなって大変になるんですね。


なので同棲前は彼氏さんが彼女さんにお仕事の日は俺がご飯作るねって話だったのが蓋を開けてみたら、毎日彼女さんがご飯を作っている。


それを彼女さんも彼氏さんに突っ込んだら、だって君が作った方が美味しいと。


彼女さんそれが嬉しくて別にいいやと思って作っていて。


老婆心に、やめとけや…って思うのは私だけなのかな…滝汗


あともう一つどうしても気になったのが、新居につけるエアコン。


彼氏さんは寝室別が良いタイプで(彼女さんと同じベッドだと熟睡出来ないらしい)、彼氏さんのお家に彼女さんが初めて泊まった時も寝苦しくて結局彼女さんが床で寝たって記事を読んでこれもドン引きしたのだけど…話がそれた、彼氏さんは自分の寝室にエアコン欲しい。


彼女さんはリビングへの扉開けておいてリビングのエアコンつけとけば別に寝室にはいらないと思う派で結局リビングと彼氏さんの部屋にエアコンつけた。


その費用が割り勘(え?なんで?と思った)。


人の事どうでもええやん案件なのですが、どうにも気になっちゃった私は暇人なんだね真顔


私、自分の部屋にエアコン欲しいと思ったらそれは自分のお財布で買うわ…真顔


そんなお話でした、好きな気持ちが落ち着いた時、キッツそうやなと思ったね。


お互い様でね、思いやりが見えたらこちらも真摯に大切にしたいなと思うもので。


この彼氏さんは与えて貰ってばっかりな印象に思えたのでした、もちろんデートも割り勘だそう。


ま、本人達が幸せなら良いのでしょうけどねウインク


この間セブンイレブンの糖質オフドーナツが売り切れで(やっぱり人気やん)こっちを買った。




こっちの方がカロリーも低い、そして味も美味しい。


それでもやっぱりドーナツの方が良いなと思った私は立派なドーナツ好きちゅー