ミュージカル鑑賞 | ピアノ弾きの旅行記

ピアノ弾きの旅行記

普段は子供達にピアノを教えたり、自分で現役で演奏もしていますが、大好きな旅行がやめられなくって、時々長期休暇を取っては放浪しています。
その時の経験などなどを、思い出しながら少しづつ書いています♪

久々のミュージカルでした、大好きな演目のこれ。



もうね、ラストは嗚咽するのよ私(ご迷惑はかけぬよう静かにヒックヒック)。



何故…怪人を何故…(ラウルより毎回怪人に心持って行かれる人)。


これは私が初めてミュージカルを見た時の演目なので、その点でもとても思い入れがある作品。


実は私のミュージカルデビューはロンドンでした(贅沢か)。


ロンドン1人旅が決まり、お友達のツテでオペラ座の怪人のチケットを予約して貰ったその時(今なら自力で予約出来るけど)。


英語が堪能ではないけど、その迫力と素敵な音楽に感動した。


そしてちゃんと日本語で見直したいなと思って3年前に二度目のオペラ座の怪人を劇団四季様で。


好き過ぎて今年また見に行くと言う流れ。


前半終了時に既に泣いていた私、お連れ様にまだ早くない?って笑われて。


後半終わった時は絶対お連れ様も泣いていたわね。


せっかくの横浜だったのでついでに故郷香川の味一鶴さんにお邪魔して来た。






ここは本当に美味しいのでお勧め、予約するか開店と同時に行けば並ばず食べられますが少し遅れたらめっちゃ並びます滝汗


そしてミュージカルにしっかり課金真顔



お連れ様がキーホルダーが欲しいと言うので何が出るか分からない方式だったけど購入。


これだった。




怪人のマスクが良かったよねチーン


となりましたが、まぁそうは簡単にいくまい。


夜は私がパエリア食べたくてびいどろさんってお店にお邪魔して面倒なのでコースをオーダー。







5000円出す価値は…滝汗


最後のデザートの真ん中のクリーム、無駄なカロリーだなと手をつけずにいたらお連れ様が全部食べてた。



しかもこれとは別にフレデリックカッセルさんのミルフィーユを食べてみたいと仰るのでテイクアウト。


ミカさんは何が良い?と聞かれたのでコーヒー苦手なのにチョコに惹かれてオペラを選択。



ミルフィーユ。



なんだか柑橘系(杏)な、ルーション。



オペラはコーヒー入ってて、おお滝汗


ってなった(自業自得)。


でも食べられない程のコーヒーではなかったから三分の一食べた。


私がコーヒー好きになる日は来るのか?


ミルフィーユがやはり1番美味しかったなぁ。


でも私の中でのミルフィーユNo.1はジャックジュナンさんやね(ケーキはパリのサロンでしか食べられない)。




パートドフリュイも美味しくてそれは日本に持ち帰り出来るから行くとお土産で買って帰ったりする…が、日本円にすると今いくらなんだか考えるのも恐ろしいゲロー


しかし2人なのにケーキ3つ買う辺り、ほんまに痩せる気ある?な行動なのでした(私の名誉の為に言うとお疲れ様のお願いでありました)真顔