ゴールデンウィーク栃木 | ピアノ弾きの旅行記

ピアノ弾きの旅行記

普段は子供達にピアノを教えたり、自分で現役で演奏もしていますが、大好きな旅行がやめられなくって、時々長期休暇を取っては放浪しています。
その時の経験などなどを、思い出しながら少しづつ書いています♪

昨日お休みだったので、栃木の足尾銅山に行って来ました。


ゴールデンウィークなのにこのひとけの無さ真顔



歩く方が速いトロッコニヤニヤ



いや、真面目に怖いんよチーン



表情がリアル滝汗





銅山の中は昨日の暑さでも冷んやりしていて、半袖だと寒かったですゲッソリ


そしておトイレ我慢していたのもあって、足早に見学しました。


どこでもトイレに行けない潔癖さ(あまりにアレなトイレには行けない)、結構困る。


そして小1時間程車を走らせ日光に移動、山道にやられ気持ち悪くなりそうだってので申し訳ないけど爆睡させて貰いました。


日光グルマンズ和牛と言う素敵レストランでランチニコニコ



ローストビーフ。





シャトーブリアン爆笑



こちらはサーロイン酔っ払い







めちゃくちゃお肉美味しくて、感動したっ笑い泣き


こんな美味しいお肉食べたの初めてかもしれない。


お安くはないけど凄くお勧めのレストランです。


また行きたい〜ラブ



そして帰りの佐野インターでレモン牛乳ソフトクリーム食べて無事帰宅。



数年前に日光に初めて来た時に当時お付き合いしていた人にお土産で買って一緒に食べようねと言っていたこちらの金箔カステラ。



なんと賞味期限が近いからと1人で食べられてしまい(しかもこの小さいサイズじゃなくてその時は普通に一本買って帰った)、いただきますの写メまでご丁寧に送られて来て怒りでワナワナ震えた私。


普段から食べ尽くし系でうんざりしていたのだけど、食べ尽くし系の人って言っても理解出来ないみたいなのでもう言う気力も当時わかなかったんですが。


その時の悔しい気持ちをリベンジ出来てこれまた大満足な休日なのでした。


普通に私が自分の為に買って楽しみに取ってあるアイスとかも何の断りもなく食べられるからね。


ADHDの方に多い特徴みたいなんですが、言われてみれば共感力は低いし(なので人の気持ちも汲み取るの苦手、脳で思った事と口が直結で悪気無く失礼な事をガンガン発言する)さもありなん…?


同じタイプ同士でお付き合いしたらきっとうまくいくと思うので、同じタイプと出会えますように、なのでした。


いやぁとにかく楽しい休日でした、大満足爆笑