台湾親娘旅〜2日目夕飯編 | ピアノ弾きの旅行記

ピアノ弾きの旅行記

普段は子供達にピアノを教えたり、自分で現役で演奏もしていますが、大好きな旅行がやめられなくって、時々長期休暇を取っては放浪しています。
その時の経験などなどを、思い出しながら少しづつ書いています♪

母がカラスミの炒飯を食べたいと仰るので、調べて青葉さんに行きました(ホテルから徒歩で行ける)。





jcbで10パーOFFになるみたい。


がしかし真顔


満席滝汗


ならば明日のランチはどうだい?って聞いたけど、それも満席チーン


そんなに人気あるのかいポーン


諦めてまた徒歩で行けるここにしました。


https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g13808671-d1383197-Reviews-Umeko_Restaurant-Zhongshan_District_Taipei.html


梅子。


ここもカウンター席で良ければだったので、予約した方が良いのね…老舗は…滝汗


安室ちゃんも訪れたらしい老舗。


期待値は上がる酔っ払い


カラスミの炒飯。



これ正直カラスミがちょっと生臭くて私は好きじゃなかった滝汗


そしてエビとカシューナッツ炒めも頼んだのに出て来ないから聞いたら、慌てた様子でもうすぐって言われて。


さては…オーダー通ってなかったな?真顔


で、出て来たのがエビマヨ。



いや注文と違うやん真顔


って言ったら、おじさん悲しそうな顔して作り直すねって言うからこっちが悪い事言ってるみたいな気持ちになって、もうこれ食べるわっていただきました。


結論エビマヨはプリプリで美味しかったおねがい


でも再訪はないかな、青葉さんリベンジしたいなぁ…また台湾来るしかないね、こりゃニヤリ