コンサート無事終了 | ピアノ弾きの旅行記

ピアノ弾きの旅行記

普段は子供達にピアノを教えたり、自分で現役で演奏もしていますが、大好きな旅行がやめられなくって、時々長期休暇を取っては放浪しています。
その時の経験などなどを、思い出しながら少しづつ書いています♪

ソロで弾く舞台は毎度吐く程緊張するめちゃくちゃチキン野朗なのですが、デュオは楽譜見て弾くし(アンサンブルは楽譜見て弾く、ピアノソロは暗譜って言う何だか暗黙の了解がある)余裕しゃくしゃく全くピリピリもせず、適度な緊張感でこなす私。


が、しかし今回のデュオなんかちょっと…緊張したゲロー


レッスンスケジュールが合わずやむなく他の先生に1年前にお願いした元生徒さんが来て下さったりちゅー



現生徒さんももちろん来て下さり、小4男子にお花貰って男子にお花貰う事なんてないから貴重ぉぉぉって言ってお母様に笑われたりニヤニヤ


お仕事始めて忙しくなって辞めちゃった元生徒さんも来て下さったり。


皆様お忙しいのに本当にありがたいなと思いましたね。


舞台袖で聴いて下さってた他の先生が感動して号泣して下さってて、わぁ嬉しいなぁ、現役頑張ってて良かったなぁと思いました。


元生徒さんからも力強くも繊細な演奏と褒めていただき。


色々我慢して練習した甲斐がありましたウインク


終わってご褒美にうなぎ爆笑



入谷ののだやさんです、今の所ここの鰻が1番好きラブ