台湾親娘旅〜1日目夕飯編 | ピアノ弾きの旅行記

ピアノ弾きの旅行記

普段は子供達にピアノを教えたり、自分で現役で演奏もしていますが、大好きな旅行がやめられなくって、時々長期休暇を取っては放浪しています。
その時の経験などなどを、思い出しながら少しづつ書いています♪

台湾に来ると必ず訪れる欣葉さんにしました。


台北市雙城街34−1号


MRT「中山国小」駅から徒歩8分。


ですが、オークラから歩いて行ける新光三越中山店に入ってる支店に行きました、予約無しで待たずにすんなり入れました。


初めて頼んだ豚の角煮爆笑



いつも頼む蟹おこわ酔っ払い



私蟹味噌がそこまで好きではないので、少し食べて蟹味噌は母にあげました。


食べにくい、身が少ないとぼやく母に蟹の爪を割って綺麗に身を取り出してあげる優しい娘(自分で言うスタンス)。


2人なのでこれでもう満足。


沢山でいけばもっと種類楽しめるのになぁ。


そして新光三越に入ってたタピオカティーのお店でタピオカティーをテイクアウトニヤニヤ





10点満点中6点かなぁ、ここのは(あらゆるお店のを飲んでみている)。


いつも氷無しで砂糖はハーフにします。


母は甘いの得意ではないと(自称だよ、だってパイナップルケーキも食いつくしCHANELで出されたGODIVAのチョコもガツガツ食べてた)無糖をオーダーしてました。


大好きな台湾フードとバブルティー(台湾ではこう呼ぶので、オーダーの時にバブルティーと言うと話が早いです)満喫してご満悦デレデレ


あ、豚の角煮はトロトロで美味しかったですニコニコ