パラオ&台北旅行記〜忠烈祠観光編 | ピアノ弾きの旅行記

ピアノ弾きの旅行記

普段は子供達にピアノを教えたり、自分で現役で演奏もしていますが、大好きな旅行がやめられなくって、時々長期休暇を取っては放浪しています。
その時の経験などなどを、思い出しながら少しづつ書いています♪

立派な門ウインク



衛兵交代が始まりました爆笑







笑ってはいけないシリーズ真顔



良く見える場所は人気なので、間近で見たい方は早めに行って場所確保した方がよいです。


MRTじゃなく台北駅から台北市バス247に乗り「忠烈祠バス停」で降りる。


なので、面倒ならタクシーがオススメです。


前回の台湾の時は中正紀念堂の衛兵交代を見たので、今回はこちらにしてみました。


ここ忠烈祠では陸・空・海軍のいずれかの軍隊がいるのですが、半年に一回交代するそうです。


私が見たのはどこの軍だったのだろう〜あ、衛兵交代式は毎日、何度もありますのでご安心を。


一昨日と昨日JALの国内線セールやっていたねぇ、前日まで覚えてたのにすっかり忘れていて、お友達のブログを読んでハッと思い出したポーン


ので、ちゃっかり来月帰省のフライト予約しました、往復で2万弱、お得だわちゅー


今月母が上京する際(台湾行くのは羽田からだから上京しなきゃならん)、私もその安いフライト取って!と言われましたが…セールは3月搭乗分だから…母…諦めてくれ滝汗