フランス&イタリア旅行記〜空港違うって何?編 | ピアノ弾きの旅行記

ピアノ弾きの旅行記

普段は子供達にピアノを教えたり、自分で現役で演奏もしていますが、大好きな旅行がやめられなくって、時々長期休暇を取っては放浪しています。
その時の経験などなどを、思い出しながら少しづつ書いています♪

さて私は知らない空港に着きました。

着いて知ったね、ここはミラノはリナーテ空港だって。

ほぅ、リナーテ空港ですか真顔

ターンテーブルから自分のスーツケースが出て来る間にリナーテ空港からマルペンサ空港までの移動手段を調べる。

1日にごくわずかだけど、リナーテ→マルペンサ行きの直通バスがあるらしい。

えっと、時間は…15分後…って、え?

それ逃したらリナーテ→ミラノ中央駅行きのバスに乗り、ミラノ中央駅→マルペンサ行きのバスに乗り継ぎ。

酷く時間がかかる。

次の成田行きのフライトへの乗継時間は5時間程あるけど、その方法だとギリでは?

って事で、ダッシュで荷物取って出て、インフォメーションでマルペンサ行きのバス乗り場と切符の買い方聞いて、バスに間に合ったニヤニヤ

切符は空港の案内所かバスの運転手さんから直接買えるって言われたから、バスの運転手さんにチケット買いたいって言ったら、現金しかダメだよ、クレジットカードは使えないって言われてパリの空港で呑気にマカロンとか買ってた数時間前の私を殴ってやりたいムキー

案内所だったらクレジットカードで買えるから買っておいでと言われ、えっその間に置いて行かれたらどうしよう滝汗

と思って、運転手さんにスーツケース託して。

絶対に戻って来るから真顔

絶対に待っててよチーン

って言って案内所に戻って並ぶ。

カップルが何やら案内所で色々街への行き方とか質問してて。

あの、申し訳ないけど私すごぉぉぉく時間がないから、バスのチケットだけだから先に買わせて貰えないか?と言ったけど案内所のババァもカップルもシカト。

辛抱強く待って、やっと終わりかけたらババァが、あれもこれもここで買えるよ、どう?とかセールスし始めてムキー

多分トータル15分くらい待ったゲロー

やっとの思いで買えて、乗り場行ったら運転手さん待っててくれたえーん

他の乗客の方々にしこたま謝りながらミニバンに乗り込み、無事マルペンサに行ける運びとなったのでした…あせる

あぁ…良かった…笑い泣き

割り込みしようとした私も悪いけど、私だったら絶対に譲るね真顔