イタリア&フランス旅行記〜本島観光編 | ピアノ弾きの旅行記

ピアノ弾きの旅行記

普段は子供達にピアノを教えたり、自分で現役で演奏もしていますが、大好きな旅行がやめられなくって、時々長期休暇を取っては放浪しています。
その時の経験などなどを、思い出しながら少しづつ書いています♪

と言っても2度のヴェネチア訪問で本島は色々見てるので、ガイドブックにあったけど今まで存在すら知らなかったコンタリーニ・デル・ボーヴォロ階段を見に行く事にしました。

ヴェネチアの本島はマジ迷路で、その辺の人に聞きまくって、あっちだよと言われて、本当に?ありそうな雰囲気ないけど?

って聞いといて疑う最低な行為をしながら、進む。


あったわ真顔

突然現れます、ほんまにあった!って思っちゃいました。

一見の価値はありますヨ。

そして風情あるわ〜と思いながらウロついて。


ランプかわいいデレデレ


進撃の巨人いた真顔


とか思いながら楽しくヴェネチアをブラブラしたのでした。

せっかくヴェネチアに来たのだから、と、ヴェネチアングラスが欲しくなった私。

絶対の絶対の絶対に偽物は買いたくない、品質悪い物も買いたくないので、ガイドブックでもネットでも信頼おける情報があった、リゾラと言うお店で買いました。

住所→Calle de le Botteghe 2970, San Marco

100ユーロちょいでかわいいグラスに出会えました照れ

その年の限定が毎年出るみたいで、それも見たけど大きすぎて…普段使いしないなぁと。

で、ちょうど片手で持つのに良いサイズのものを買いました。

さて明日は朝のフライトでパリへ。

LCCだから、ヴェネチアのマルコポーロ空港ではなくトレヴィーゾって言う空港からです。

心配性な私はバス乗り場を確認しに行き、バス乗り場の近くにあったホテルでトレヴィーゾ行きのバスを調べて…貰ってたら、ところで君、ここのホテルに泊まってるの?

ってホテルの人に聞かれて。

滝汗滝汗滝汗

って顔したらニヤッとしながらも調べてプリントアウトまでしてくれた。

あの時のお人…神様〜ラブ

無事時間や乗り場、切符売り場を確認して宿に戻りました。←自分の目で確認しないと海外においては本当安心出来ない…。

そんな素敵なヴェネチアの宿は、こんなロマンチックなヴェネチアなのに隣の部屋の屁が聞こえるお宿だったよウインク

カーサカブールロットと言う修道院を改装した歴史ある建物。

中は迷路みたいだったわ〜、エレベーターないしチーン

住所→Santa Croce, 316
Venice, VE, 30135,  イタリア

一応本島だし、メストレや空港からのバスが発着するローマ広場から徒歩10分以内だし、立地は良し。

シングルルームでバストイレ共同で2泊14000円程…ヴェネチア本島はホテルが高いねぇゲロー