こんにちは、KOTONEです天使音譜
今日の関東は大雨で、ビュービュー風が吹いてます。

あまりの強風に、道行く人の傘は折れる寸前えっ
低気圧に弱いKOTONEは、朝から目が霞んでよく見えません~あせる


さて、インスタでは既に写真を上げていたのですが
令和キラキラの大型連休で、さいたま市岩槻区にある
武蔵第六天神社神社に行ってきました。

 

じゃじゃーん。


実は、連休前から我が家には天狗様が遊びにいらしてて、
天狗にゆかりのある神社に行きたくて探していたんですね。


なんと岩槻!!ひっそりとありました!
(神社としては別にひっそりしてないと思うのですが)


春日部から越谷に抜ける、元荒川と並行した小道に鎮座しています。


社殿に参ると、

ドーン!ドーン!

 

太鼓の音が~!!

力強く鳴り響きます!!

 

ご祈祷の方がいたのでその太鼓なのですが、これは歓迎の印キラキラキラキラキラキラ
参拝するときに、ご祈祷の鈴や太鼓の音が聞こえる、
祝詞が聞こえる蝶やトンボが舞うのは、神様からの歓迎の印です。


とても嬉しく、心から感謝の気持ちを伝えました。
お招きいただいてありがとうございますニコニコ



境内の天狗様。




境内は小さいけれど、よくお掃除されていて、とてもきれいです。
話題の御朱印もいただきました。

 


 

記念すべき令和ビックリマーク

 

そして5月なので藤の花がスタンプされています。
書いてくださる神職のみなさまにも、感謝です流れ星


ここは、人が大好きな天狗様がいらっしゃるようなので、
発するパワー、共鳴するパワーも強いです。
隠れたパワースポットを見付けられて、嬉しい限り神社
これからもたくさんの方が参拝されますように。
私もまた行きます。


最後に、裏手の元荒川。

行ったのが夕方だったので、夕立前であいにくの曇り…くもり


 

曇り空でも、ずっと眺めていたくなる、穏やかな水面です。
歩けそうな小道もあったので、時間があるときは散歩もいいかも走る人

天狗様といえば栃木の古峯神社なので、いつかそちらも行きます音譜
岩槻で天狗様のパワーを感じたい方は、武蔵第六天神社様おすすめです星


KOTONEでした~ベル