2024年夏、その弐 | あんなこと、こんなこと。

あんなこと、こんなこと。

息子は凸凹ピアノ男子&NO塾(市販教材のみ)の公立中/学校のこと、ピアノのこと、読書のこと

あっという間に8月も終了アセアセ

 

この夏、息子が挑戦したのは

ピティナだけではありません。

 

なんと、転校しました!!

 

 

真顔学校ウインク

 

 

中学2年生、2学期からの転校

 

緊張したと思います

 

ピティナの直後にですから

8月はいろいろな意味で

メンタル的に不安定だったでしょう

 

よく乗り切ったと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

新しい環境への適応疲れも

出てき始めており

35度前後の暑さも加わって

毎日へとへとになっておりますショックアセアセ

 

でも、新しい学校は

いわゆる学校らしい環境で

授業が楽しいようですグッ

 

これを求めていた!ニコ

 

クラスメイトも容易に人を

見下すこともないようなので

無事に毎日授業に参加していますえーん

 

スゴイでしょ気づき

 

 

 

 

 

1年生2学期から別室登校だった息子

 

転校して2週間、

平穏無事に過ごしていますえーんえーんえーん

 

 

多くのギャップの中には

学業差もあるので中間テストでは

再テストの嵐かもしれませんがw

 

新しい学校は頻繁に小テストもあり

常に再テストがあります!

 

水泳ひとつ取っても取り組み方が

全くもって違うので

なぜ同じ公立中学なのにここまで違うのかと

親子で驚きまくっています

 

旧:ボールなどで遊んでいる、泳がなくていい

新:1・2学期にあり、タイム測定あり!

スイミングパンツから違いました!!

 

 

 

 

 

このまま

穏やかな学校生活が続きますようにお願い